なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯電話依存症?

<<   作成日時 : 2011/10/10 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は体育の日とやらで祝日でしたけど、あたしゃ仕事でしたもんねーだ。

 朝起きたのが7時20分ちょっと前。おーっと! 今日は仕事やった! と慌てて跳ね起きた。家を出るのが7時30分でないと間に合わないのである。大急ぎで髭を剃って、顔を洗って、着替えて、トイレにも行かず、朝食抜き。それでも家を出たのは7時32分になってしまっていた。

 会社には間に合ったが、あれだけ慌てたものだから、携帯電話を家に忘れて来てしまった。女子高生じゃあろまいし、携帯電話命っていうこともないのであるが、いつも持っているものを持っていないと何だか不安な気分。

 持っていたところで、誰からもかかって来ないし、家内からメールがあったりなかったりだけである。腕時計など持っていない私は、携帯電話は時計代わりになっているだけ。今流行りのスマートフォンでもないし、インターネットを利用することも、ゲームをすることもない。それでも持っていないと不安なのは何故なんだろう?


 だんじりより携帯?

画像



 カメラを構えている間に走り去ってしもうたがな。

画像






考えないヒト - ケータイ依存で退化した日本人 (中公新書 (1805))
中央公論新社
正高 信男

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 考えないヒト - ケータイ依存で退化した日本人 (中公新書 (1805)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさん、こんにちは。
携帯電話、うちはもうできれば今すぐにでも
解約したい!と思っています。
メールが、とにかく、面倒くさいです。

だけど、小学校も中学校も子どもたちの習い事の連絡も今はすべて携帯メールで連絡が回ってくるし、
回す人(お世話役さん)のことを考えたら
ひとりだけ電話連絡、っていうのもどうなのかなぁ・・・と考えてしまいます。
なかったらなかったで、なんとかなるとは思うんですが。

携帯電話持っていない息子なんぞは、電話番号、平気で十数件覚えてます。
びっくりしましたけど、そういえば昔はそうやって覚えてたんですよねぇ。。。

ぴよ
2011/10/21 15:09
>ぴよ さん
携帯のカナ入力って苦手です。「お」の字を打ちたいのに、行き過ぎてまた「あ」に戻ってしまうのです。イライラします。
うちのかみさんも誰やらにメールを送ったらすぐ返事が来て、またそれに返事出して、また返事が来て、またまた返事出してと繰り返していました。
そんなにやりとりするなら、通話すればいいのにと傍目で見ていて、やっぱりイライラしました。
原発もそうですが、先に携帯電話を何とかしましょうよ。
ゲコゲコ
2011/10/22 14:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
携帯電話依存症? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる