なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエでございま〜す!

<<   作成日時 : 2011/09/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 日曜日の夕方になると、気分が沈んでくる。明日からまた仕事かと憂鬱になってくるのである。「サザエさん症候群」と言う言葉を耳にして随分久しい。

画像


 日曜日の午後6時半。気分がふさぎ込み始める頃に、丁度テレビでは「サザエさん」が始まる。自分の気分とは裏腹に画面の中のサザエさん一家は明るく朗らかに生活している。そのギャップにますます気分が滅入って来る。

 もちろん、そんなことのない人も多いであろう。明日からの仕事にやる気満々。そんな人もいるに違いない。

 8月から職場も変わり、ちょっとは楽になりそうだと思ったのも束の間。また仕事を家に持ち帰って片付ける日が続いている。

 昨日・今日と一応連休だったが、昨日は用事で出掛けた帰りに会社に立ち寄り、でき上がっていたデータを持ち帰り、今日は朝からそれを整理していた。

 自宅で仕事を片付けても一銭にもならない。しかし、明日会社で作業していては、他のことに手を付ける時間がなくなってしまう。残業すればいくらかでも手当ては付くのであるが、仕事に追われるのはイヤだ。ちょっとでも時間的余裕を作ろうと、結局家で仕事を片付けることになってしまっている。

 家のほうが自分のペースで作業を進められるということもある。会社だと、電話が鳴ったり、上から余計な指示が降りて来たり、雑用が舞い込んだりとペースが乱れることが多々ある。このまま在宅勤務をさせてもらえないだろうかと思ってしまう。メールでファイルや書類のやり取りができないこともないし、急用があれば電話で済ますこともできる。在宅勤務のほうが会社に取っても利点があると思う。ま、家にいると、テレビという強力な邪魔者がいるにはいるが……。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルを見た瞬間に、加藤みどりさんの元気な声が頭の中で響きましたよ〜。

もう何十年になるのでしょうね。
子どもの頃、日曜日の夜は、いっつもサザエさん見てました。
そしてゲコゲコさんのようになぜか子どもなのにブルーな気持ちになったものです。

それにしてもゲコゲコさん、ほんまにテレビっ子なんですねぇ〜^^
(おじさんつかまえて、子、ってのもなんですけど)
最近お気に入りの番組は 何かありますか?
うちはケンミンショーの、東京一郎と「はるみ〜」のドラマが好きです♪
ぴよ
2011/09/21 07:16
>ぴよ さん
いや、実は私、あまりサザエさんを見ないのです。昔はよく見ていましたが、いつしか見なくなりました。
それに、この頃はプロ野球中継くらいしかテレビを見ませんし・・・。ま、それももう途中で見るのをやめや、という最近ですがね。
「はるみ〜」、うん、あれはいつも見ています。(^^ゞ
ゲコゲコ
2011/09/21 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


サザエでございま〜す! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる