なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥歯が痛いナウ

<<   作成日時 : 2011/08/08 23:54   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週末から奥歯が痛み出した。食事中に何かを噛んだ時、「あ、痛っ!」と痛みが走って、それからずっと何かが歯に触れると痛いのである。

 昨日は1日辛抱していたが、とうとう今日は辛抱仕切れなくなった。仕事を早々に終え、定時になると同時に退社して、歯医者へ直行した。

 このところ歯医者通いの間隔が短くなりつつある。年に一度は歯医者へ行く。年のせいか。今年はこれで2度目である。他の痛みなら耐えられもするのだが、歯の痛みだけはどうしようもない。

 また、虫歯か? 毎日ちゃんと歯磨きしているんやけどなあ。また抜かれてしまうんやろうか? これ以上抜かれたら、自分の歯が仕舞いになくなってしまうんちゃうやろうか。総入れ歯も先の話でなくなるかも。それに、歯も痛いけど、治療費がまた要るのも痛いなあ。

 なんてことを思いながら歯医者へ急いだ。付いてみると幸い他に患者は居らず、すぐに名前を呼ばれて診察室に。どうしましたか? という先生に、診察席に座りながら、「右下の一番奥の歯が2、3日前から痛み出して……」と答えた。

「うーむ。どれどれ、口を開けて下さい。この歯ですか?」と、先生は私の口の中を覗いて、手にした細い金属の器具で私が痛むと言った奥歯をコツコツと叩いた。

 その瞬間 (-“-;) ウッ! 激痛!

 顔をしかめる私を見て、「痛そうですねえ」と先生。だ、だから奥歯が痛いと言ってるでしょ。何をコツコツやってんねん! 余計に痛いやん! とこれは心の中での悪態。

 結局、痛む歯は虫歯ではないとのこと。噛み合わせが悪くなって、力の掛かり具合で歯の根元が炎症を起こしているようだと言う。

「ようだ」とは何や? 「ようだ」とは……。そんな推量系の単語を使わずに、ハッキリと断定してくれんとアカンやろ! いつも治療してもらっているんやけど、この先生、大丈夫か?! とこれも心の中の文句。

 炎症を抑える薬と痛め止めの薬を貰って帰って来た。しかし、今日の昼までは歯を噛んだ時だけ痛みがあったのだが、あの先生のコツコツから、何も口に入っていなくても、ズキズキと痛む。ホンマにもう余計なことしやがって。

 辛い夕食を終えた後、貰って来た薬を飲む。効いているのかどうかは解らんが、幾分痛みは治まった。しかし、今、そろそろ床につこうかと言う時になって、また痛み出した。薬の効きが切れて来たのか。うーん、今夜はなかなか寝付かれんかも知れん。

 こんなことなら、虫歯ということで、いっそのこと歯を抜いてしまってくれたほうがマシだったかも。夜も眠れんし、明日は会社で仕事にならんかったら、どうしてくれよう。誰にも文句を言えんし、ただただ我慢するしかないのか?! (x_x)
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
奥歯が痛いナウ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる