なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの連休

<<   作成日時 : 2011/03/21 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週の土日は出勤していたから、久し振りの連休でゆっくりできました。ゆっくり家で仕事できました。って、なんでこうなるの?!

 これだけ働いても給料は上がるどころか、数年前から一銭も上がっていない。というよりボーナスが減っているから、年収としては減少している。文句を言っても仕方がないですが、愚痴のひとつも出るというもの。

 家で仕事をしていたと言っても、そんなに朝から晩までかかっていた訳でもなく、多くはうつらうつらとしながらテレビの前。

 あの地震以来、企業は派手なCMを自粛しているようで、やたらめったら“AC”というヤツが流れている。赤星の顔を何度も見ることができるのいいとしても、同じものばかりで、ええ加減見飽きました。

 思いは見えないが、思いやりは見えるとかなんとか。道路に挨拶したら、挨拶が返ってくるとかなんとか。わかった、わかった、わかりました。もうええですって。

 自粛するなら、いっそのことCMの時間を無くせば、って思ってしまいますね。節電のために、CMの時間は放送局も放送を中断するというのはどうでしょうか? 全チャンネルでトータルすると、1日何時間も節約できますよ、きっと。

 CMの時間の度に放送を中断するのも面倒でしょうから、CMの時間を飛ばして、ぶっ続けに番組を流して、早々に1日の放送を終了すればいいのでは。昔、石油ショックの時は、深夜は放送していない時期がありました。あの時のようにすればと思いますけど。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


久し振りの連休 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる