なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 酔っぱらい

<<   作成日時 : 2011/03/16 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日も午後10時過ぎまで会社にいた。駅のホームで帰りの電車を待っていた私の顔は、おそらく疲れきった表情をしていたことだろう。

 酔っぱらったおっさん(と言っても私と同年齢だが)が、同僚か後輩か友人かに支えられて、エスカレーターでホームに上がって来るのが見えた。ヨロヨロと足取りもままならず。そこまでになるほど飲まなくてもと見ていた。女性が避けて通り道を開ける。やがて来なくてもいいのに、私の傍に寄ってきた。そして、ふらっと私にぶつかった。私の疲れた身体は反射的に避けることもできなかったのである。

 付き添いの人がぺこりぺこりと私に詫びを入れる横で、当の本人はホームにぺっぺっと唾を吐いて、相変わらずふらふら。別の人にぶつかりそうになって、付き添いの人が慌てて支える。

 そして、再び私に寄りかかって来た。酒の臭いがぷんぷん。こちらも気分が悪くなる。こちらもだんだん腹が立ってきた。

 胸ぐらを掴んで、「おい、おっさん! こっちは毎晩夜遅くまで働いてんや! そやのに、おっさんはそんなになるまで飲んでるんかい! いや、ワシのことはええ。えらい目に遭うている人がようさんおるのに、おっさんはええ身分やのう! 酒どころか、おにぎりひとつで1日辛抱している人もいっぱい居てるんやで。ええ年こいて、アホンダラが。ちょっとは考えい!」

 とも言えず……。これってキレてもいいですか? (-.-)


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
酔っぱらい なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる