なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 大地震の影響で・・・

<<   作成日時 : 2011/03/13 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 日本はもとより、世界的にみても……、いや地球規模の大災害が起きました。災害に見舞われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 実は、私の勤める会社は、仙台・東京にも支店があり、一昨日の地震発生直後は、そちらと連絡が取れず、特に仙台支店に勤務する方と安否の確認を取れたのは、ずっと後になってからでした。幸い無事だったのでホッとしております。

 また、茨城県のほうには工場もあり、当日、昨日は生産もストップ。大阪の工場で急遽代替製造を行う事態。茨城の工場は今日になってなんとか製造を再開できたのですが、まだ予定量をこなすところまでは至っていません。

  私のほうも大変なこで、このところ毎晩遅くまでの残業の毎日が続いているのですが、それに加えて今回の地震。昨日、今日と出勤し各工場への製造の手配や、遅延している物流関係の手配にあたっていました。ただ、原材料の供給も十分ではなく、得意先からの受注に対して、この先間に合わせることができるのかどうか不安な状況です。

 そこへ来て、明日から関東地方は電力会社による輪番停電を実施されるとか。工場が通常創業できるようになるには時間がかかりそうで、しばらくは混乱が続くのかと思うと気が重いです。このところの疲れも溜まっており、自分自身の身体が持つかどうかも心配になってきました。

 とはいうものの、東北地方で災害に遭われて、避難生活を送られている人たちに比べればたいしたことでもありませんね。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさん、お体大丈夫ですか?
大変な状況ですね。
震災によっていろいろなお仕事に多大な影響が出ているようですね。
電力もそうですけど、いろいろなものが失われてしまいましたね・・・

うちにできることはなんなんでしょう・・・
被災地の方にはなかなか届きませんけれど、
まずはできることをしてみようと思います。
ぴよ
2011/03/14 12:35
>ぴよ さん
今回の大災害は、ホントに言葉がないです。
現地の方々は、ただただ茫然とするしかなかったと思います。
ひとりでも多くの方が助かっていることをただただ願うだけです。
ゲコゲコ
2011/03/14 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
大地震の影響で・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる