なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日も自宅で仕事

<<   作成日時 : 2011/03/06 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日お話しました大きなエクセルファイル。とうとう会社のPCでも動きが遅くなり、いっそのこと作り替えてやろうと金曜日にまた家に持って帰ってきたのですが……。

 そもそも部下のひとりが病気で長期間会社を休むことになったのが事の始まり。他のスタッフも手一杯のため、穴埋めは私がしなければならない羽目になったわけでございます。

 問題のエクセルファイルだけでなく、他にも片付けなければならない仕事があり、それもお持ち帰り。結局、金曜日の夜から、つい先ほどまで悪戦苦闘。雑音がない分、家のほうが作業が捗るなんて思ったのが大間違いでした。家ではTVという強力な敵がおりました。(^^ゞ

 なんとかエクセルファイルの作り替え(だいたい、あいつ、こんな動きの悪いファイルでよう仕事できていたなあ、とブツブツ言いながら)も終え、他の件も一応片付きました。

 しかし、金曜日は午前3時までかかったし、昨日の昼はまたしてもぐっすりとお休みになられておりましたから、仕事に手を付けたのは結局夜になり、布団に入ったのは午前4時を過ぎていました。

 こんな調子では、明日からの仕事に間に合わないと、今日は睡眠不足の頭をコーヒー5杯の助けを借りて、なんとか頑張りました。

 それにしても、重いエクセルファイルには泣かされました。10年前のPCではホンマにしんどかったです。スペックの高い最新のPCが欲しいです。でもお金がありません。土日の言わば在宅勤務みたいなものも、手当が出る訳もなく、給料はずっと据え置きで、小遣いは徐々に減らされるし、宝くじは当たらないし……。

 だいたい家に仕事を持ち帰って片付けなければならないっていうのが、そもそも間違っているのですよね。くそっ! お陰で、写真を撮りにも行けなかったぞ! パチンコで無駄使いせずに済みましたけど……。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんま、おつかれさまでございました。

なんだかんだ言ってらしても、お仕事を片付けてしまうんですから大したものだと思いますです。

うちは、お持ち帰りの宿題や自宅学習、(今日の場合は自宅仕事)は まったくはかどらないたちです。
今日もこれから一仕事・・・
あ〜〜重い、重い、腰が重いです。
脳みそは軽いのになぁ。
ぴよ
2011/03/14 12:15
>ぴよ さん
旦那がしんどい目をしているのに、うちの家人は、どこやらへ行ってきたとか、そんなことばかり呑気に話してくれます。
うんざりです。(-.-)
ゲコゲコ
2011/03/14 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
土日も自宅で仕事 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる