なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れでございます

<<   作成日時 : 2011/03/03 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎晩9時頃まで残業で、ホンマにもう疲れています。今の会社に入った頃は今よりも酷く、月100時間を超える残業が毎月続いていました。かなりしんどかったとは言え、若かったから続いたようなもので、あと数年で定年となった年齢ではねえ。

 朝、事務所に入ると女子社員が掃除機を掛けていました。そのコードに足を引っかけてよろける始末。

 帰りの駅では、「ああしんど」とベンチに腰を降ろしたら、ビチャとお尻に冷たい感触。夕方の一時の雨でベンチが濡れていたのです。そんなもの見れば判るようなものでしたが、やはり疲れていたのでしょうね。注意力も残っていなかったようです。

 今日も今日とて、このまま仕事を続けていれば、10時を回りそうでしたので、家で残りは片付けようとパソコンからファイルをUSBメモリーに抜き取り、書類を持ち帰って来ました。何かと雑音が入る会社より、自宅の方が捗るだろうと思ったのです。

 ところが、持って帰ったファイルはかなり大きなもの。エクセルのファイルなのですが、20メガを越える大きさ。会社で使っているPCは、昨年最新のものに入れ替えたばかりで、かなりスペックも大きいからストレスを感じずに使えていたのですが、自宅のPCはもうかれこれ10年前の品。とっても重く、ついにはフリーズ。

 たいしたエクセルファイルでもないのに、何故こんなに大きなものになっているのか解りません。作り替えてやろうとしたのですが、元が大きいだけにそれも難儀な作業。こんなことなら、遅くなってでも会社で済ませば良かったです。

 明日出勤してから作業していては、他の作業に支障が出ます。ならば早出して片付けるしかなさそう。果たして疲れた身体で朝早く起きれるかどうか。もう、イヤになってきたわい。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
お疲れでございます なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる