なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みの日で良かった

<<   作成日時 : 2011/02/11 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 朝、雪が積もっていました。昨日の天気予報で平野部でも積雪があると言っていたが、見事に当たりました。今日は祝日だったので良かったです。会社に着いてしまえば、何と言うこともないのですが、こんな日は会社に着くまでが大変なのですよ。

 近所の公園も真っ白になっていました。

画像


 私が住んでいる大阪府下では、僅か数センチでも雪が積もるのは珍しいことです。今日の積雪も3年ぶりくらいじゃないかと思います。

 珍しいことなので、積雪の日にはちょっとした出来事も起きたりします。何年か前のことですが、今日のような雪の日の出勤時。道で滑って転けそうになったことがありました。その時、前から歩いて来ていた女子中学生ふたりが、よろける私を見てクスリと笑ったのです。思わず私はそのふたりに、「笑うんじゃねえ」と声を上げました。すると、余計に笑われてしまいました。キャハハハハと。

 滑ると言えば、これはもう30数年以上も前の話ですが、大学の入学試験の日もこんな雪でした。友人とふたりで駅に向かっていたのですが、駅前の歩道橋を渡る時に怖かったこと。階段がツルツルで手すりを持ちながら、一歩一歩恐る恐るという感じでした。友人はそれほどでもなくスイスイと階段を上がって行ったのですが、どうも私の履いていた靴底は滑りやすかったのでしょうか。とうとう、階段の中程で滑ってしまって、前のめりに両手を着いてしまいました。

 先を行く友人に、「おい、待ってくれー。滑ってしもうたわ」と言うと、友人が振り向いて、「縁起でもないこと言うな!」と一喝。そうですよね。入学試験に行くところでしたものね。結果、友人は合格しましたが、私は見事に不合格でした。(^^ゞ

 すべり台は、いっそうよく滑りそうなので、受験生の皆様は近付かないほうがいいですよ。

画像



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい雪でしたね。
この写真のような光景が、私のところでも見られました。
屋根に積もった雪が落ちて、ガレージの屋根の上に山盛りになりました。それが今日もまだありました。
ドルチェ
2011/02/17 23:48
都市部では、ホントに雪に弱いです。
ちょっとのことで交通は乱れるし、会社でも荷物の到着が遅れててんやわんやでした。
ゲコゲコ
2011/02/19 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
休みの日で良かった なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる