なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS これではイカン!

<<   作成日時 : 2011/01/23 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 「明けましておめでとうございます」と挨拶してから、20日以上も経ってしまいました。相変わらず仕事の忙しい毎日が続いており、帰宅してぐったりの状態も継続。ブログ更新をサボっている間、色んな事があったのに、何も記事にせずの日々を過ごしてしまいました。

 阪神タイガース記事も昨年のシーズン終了からピッタリ無くなっている状態。選手たちは秋季キャンプ、契約更改、自主トレとなり、もう右向いて左を向けば春季キャンプという季節になってしまいました。そろそろタイガース関連の記事もと思うのですがなかなか手に着かず仕舞い。

 ただ、今年はペナントレースが開幕しても、タイガースのゲーム観戦に浸りっきりということにもなりそうにもなく、果たしてこのブログもどうなることかと我ながら心配しております。とは言うものも、どうせプロ野球シーズンになれば、そちらにどっぷりと浸かってしまうに決まっているでしょうが……。

 一昨日、間寛平さんが、アースマラソンを完走し、無事ゴールしました。途中で病が発覚したにも関わらずの偉業。何と言うことを成し遂げたのでしょう。テレビではイベント的に扱い、視聴率目当ての特番なども組まれていましたが、それはそれとして、世界一周を走り抜くなんて、並大抵のことではできることではありません。年齢から言っても凄いことだとただただ感心するだけです。

 若い時になら、あれもやりたい、これもやりたいというようなことがあるでしょうが、年を取ると、やりたいことというよりもできることを考えてしまいます。できるかどうか判らないがやってみる、なんてことは年が行くとなかなか始めようとはしないです。

 特に最近の私は、何もやる気が起きない、実に消極的な毎日を過ごしています。このブログにしても、好きで始めたのに20日以上も放ったらかしなのですから。放ったらかしでも、毎日何人かの方がこちらへ訪問して頂いているようで、いつ来ても前のままかということで、大変申し訳のないことです。

 間寛平さんの姿を見て、こんなことではイカンなあ、怠惰な生活から脱しなければなあ、と感じました。特に何を始めるというのも、今の段階ではないのですが、せめてこのブログ記事の更新は続けなければと思いました。忙しいからと言っても、時間が全く無いわけではありませんしね。ボケーッとテレビを見ている時間などあるわけですから。

 「どげんとせんといかん」と言った東国原さんが宮崎県知事を退きました。このブログに訪れて頂いた方々に愛想を尽かれる前に、「どげんとせんといかん」ですね。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
動画)甲子園のつた改築前
改築前の甲子園のつた全周です 2007年6月の映像です・・・ ...続きを見る
tacoの気持ち
2011/01/23 13:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
これではイカン! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる