なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝くじ売り場にて

<<   作成日時 : 2010/12/12 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 昨日は午後から仕事でした。駅に行く前に、当たりもしない宝くじ(ロト)を性懲りもなく買いに、売り場に立ち寄ったです。

 私の前に年配のおばさんが、何やらぺらぺらと店員と話しながら、あれもこれもと幾種類かのくじを買っているようでした。

「今日は大安やからねえ。宝くじを買わんとアカンと思うて来たんですわ。大安の日には当たりやすいと聞いてまっさかいに……」
 そんなことをおばさんは言ってました。ホントに大安の日は宝くじが当たるなら、全国でさぞかし多くの幸せ者が出るはず。しかしそんなことは聞いたことがない。

 で、売り場の店員のおばさん。
「え? 大安は明日やったんちゃうかなあ。今日は大安の前の日やから仏滅ですよ」
「へ? ホンマでっか?」と客のおばさん。
「ええ、確かそうやったと思いますけど……。ここのカレンダーには書いてませんねえ。でも、間違いないと思いますよ」と壁に掛かっていたカレンダーを見ながら店員が応えていました。

「いやあ、わたし間違えたわ」と客のおばさんが言うなり、財布から出しかけたお金の引っ込めて、「すんまへん。それ、買うのやめますわ。明日来ますわ」と、宝くじの束を用意していた店員の困った顔にペコリと頭を下げて、売り場から立ち去ってしまいました。

 なんか呆れてしまいましたけど、私の番。「お待たせしましたねえ」と店員さん。私も「明日にしますわ」とは、言いませんでしたけど、やはり買うのはやめて明日、すなわち今日買い直したほうが当たったかも……。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小難しい作業は一切なし!有名雑誌にも取り上げられたナンバーズ4予想ソフト
信じられないかも知れませんが、彼らはナンバーズを購入するにあたり 小難しい予想な... ...続きを見る
おかねのなるき
2010/12/16 19:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年末になると買ってしまいますねぇ。宝くじ。
普段、ぜんぜん買わないうちまでも、夢を見てしまいますからねぇ。
うちのオットは一年中、「6億当たらへんかなァ・・・当たったら駅前の自転車の駐輪場のおじさんになって、出勤するみんなを見送ってから、フェラーリで帰るねん。」と呟いてます。
ぴよ
2010/12/14 14:21
>ぴよ さん
取らぬ狸の何とかですね。(^O^)
買わないと当たらないことだけは確実ですが、買っても当たらないのもほぼ事実です。
しかし、この日本のどこかに毎週何人かは大金を手に入れているのも事実。
いつか自分がと思い、せっせと売り場に通っています。
ゲコゲコ
2010/12/15 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
宝くじ売り場にて なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる