なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走 キタ━━(゜∀゜)━━ !!

<<   作成日時 : 2010/12/01 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 「もう12月か……」だとか、「一年なんてあっという間ですね」だとか、「ついこの間、正月やったと思うけど……」というような会話を毎年しているように思えるけど、やっぱり「今年も1ヶ月となりました」と言うしかないですね。

 プロ野球シーズンが終わり、秋季キャンプもとっくに終わり、選手の皆様は完全にオフになり、私のブログも更新が飛び飛びになっています。

 今年の後半から仕事が忙しくなり、残業の毎日が続いています。帰宅して夕食を終え、テレビの前にボケーッと座っているといつしかウトウトとしてしまい、ハッと気が付くとすでに日付が変わっている時もありました。

 まだ風呂にも入っていなかったことに気が付いて、のっそりと湯船に入るとすっかりと冷め切っていた時もありました。

 寝る前には、一応パソコンを立ち上げて、メールやらブログのコメントなどもチェックはするのですが、メールはスパムばかりだし、更新していないブログにコメントもあったものじゃなく、アクセス数も減る一方。ブログ人気ランキングなんてものに登録はしているが、どんどんランキングは下がって来てしまっているのが現状。当然ですけどね。

 別にネタがないわけでも、思うことがないわけでもないのですが、そんなこんなでどうにも記事をゆっくりと書いている時間がなく、それでもプロ野球シーズン中は、いわば自分自身に課した使命感みたいなものがあって、試合終了後にはなんとか感想とかを記事にしてみたりしていたけど、いよいよそれもなくなって、今日はもう寝よ、というような日が続いてしまっています。

 土曜日も出勤することがあり、先日の勤労感謝の日も仕事だったし、日曜日でも持ち帰った仕事を家ですることもあったりで、なんかもうこうしてブログに記事をアップするのも面倒になったりして……。

 だいたい商売でやっている訳でもないですから、ブログとかホームページとかツイッターとかはいわゆる趣味みたいなもので、趣味などは余裕がなければやってられないものなわけで……。

 経済的な余裕がなければ趣味は続かんし、時間的余裕もなければってところですが、それでも好きなことをするのはどうにかこうにか、そういう余裕を見つけて出して続けられるものなのでしょうがねえ。私の今の仕事や職場は、どうにもこうにも気を遣うことが多くて、いわゆる気疲れがひどい状態で、帰宅したらホントにもうホッとして、さっきも申しました通りの状況に陥ってしまうのですね。

 経済的時間的余裕よりも精神的余裕がないことが、ブログの更新が滞る原因かも知れません。まあ、逆に言えば、お金がたっぷりあれば気も楽になるでしょうし、時間がたっぷりあれば仕事も片付き、結果的に精神的な余裕も生まれるというようにも思えますがね。

 こんなことグダグダ言ってないで、ちょっとは余裕も作り出して、もうちょっと何とかしなければね。頑張ってみましょうか、と思っているということで本日の長いつぶやきでした。

 ……また、年賀状の季節か。あ〜あ、忙しいなあ、もう。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさん、おはようございます。
年末に向けてますます忙しくなりますね。連日おつかれさまです。
ついに来ちゃいましたね、師走。
あっという間にそれも過ぎ去りそうです。

ほんと、時間ってあっという間に過ぎちゃいますね。
うちも日記に書いておきたいことがあって、ちょこちょこ書きとめてはいますが、アップするところまでは至らずで・・・

時間的な余裕もお金的な余裕も 欲しいです。
そうしたらもっといらんことばっかりして、日記が書けないかも!?
ぴよ
2010/12/02 09:20
宝くじ の夢の話ですが、徳光さんが船橋競馬で、300万か700万? 大当たり の話、すぐテレビ局で話してしまい、翌日のスポーツ紙に で 税金がっぽり! のお粗末。

小笠原4億 の契約、和田が4億だから 巨人も負けられん、 だから中日が悪い! 年棒の高騰はいけません!
伊集院にぎやか
2010/12/02 10:17
>ぴよ さん
やっぱり金銭的な余裕が一番欲しいですね。
金さえあれば、金さえあれば、この世の中・・・。

>伊集院にぎやか さん
お金は欲しいですが、根っからの貧乏でして、あまり金額が大きいと、さっぱりピンと来ませんです。
ゲコゲコ
2010/12/02 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

師走 キタ━━(゜∀゜)━━ !! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる