なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 29日は「肉の日」なんです

<<   作成日時 : 2010/10/29 23:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブログ更新再開だとか、先日言ったところなのに、またちょっと間隔が開いてしまいました。

 今週は、毎日残業ばかりで、帰って来て、遅めの夕食、入浴、そしてちょこっとパソコンを立ち上げてはみるものの、すぐに眠くなってしまう毎日でした。

 でも、今日だけはさっさと仕事を終えなければなりませんでした。もちろん残業なんてするもんですか。

 前にも言ったことがあるかと思いますが、一昨年頃から、気の合った連中と焼き肉を食べに行くことがありました。会社の近所の焼き肉屋さんは、毎月29日を「肉の日」と称して、食べ放題となっているのです。そんなことで、29日が週末の金曜日と重なる日は、皆で焼き肉という習慣がいつしかできてしまいました。

 最初は3人だけだったのですが、ひとり増え、ふたり増えとなって、最高で8人のグループになりました。今日はひとり欠けて7人だったのですが、皆良いヤツばかりです。私が一番年上で、一番若いものはまだ20代。職場も違うし職種も違う、職歴も役職も違うのに、気の置けない連中で、テーブルを囲んでたわいのない話をするだけなのですが、楽しい一時です。

 特に今年は、29日が金曜日となるのは、1月以来だったので、そりゃあもう盛り上がりました。

 私が一番年長ですので、会計は私持ちってことにはなりません。そこはワリカンです。でも、かっこ付けて、今日はお開きとなったところで、私は伝票を取り上げて、さっと会計カウンターに立ちました。もっとも、後でひとりずつのお代は払ってもらうことは判っていました。ワリカンが暗黙の了解となっています。ひとに奢らせてサヨナラなんてヤツはひとりもいません。

 払った料金は2万2千円ばかり。7人ですから、ひとり3千円少々。これが安いのか高いのかの判断はいいとして、店を出た後で皆から徴収した金額は合計で2万円もありました。それでは、私は2千円しか払っていないことになり、皆が払いすぎ。差額を返そうとすると、皆は手を振って、「いいよ。いいよ」と言うではありませんか。

 ああ、なんと良いヤツばかりなのでしょう。ああ、今夜はホントに楽しかったです。千円儲かったしね。(^o^)  でも、今度はホントに私が奢ってやらなければね。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

29日は「肉の日」なんです なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる