なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS お熱いのがお嫌い?

<<   作成日時 : 2010/08/30 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 毎年夏になると姿を現すゴキブリ野郎。今年の夏はあまり見かけなかったのだが、最近になって頻繁にお目にかかるようになって来た。ゴキくんたちも、あまり暑過ぎると動き回るのがしんどいのでしょうか?

 昨夜、風呂に入ると、出ましたゴキくん1匹。風呂場の窓の所に清掃用具を入れてある小さなカゴが置いてあるのですが、私の気配を感じたのか、そのカゴの後ろからツツツとロッククライミングよろしく壁をよじ登って行きました。

 叩き落としてやろうかとも思いましたが、風呂場の事。いつものように丸める新聞紙もなく、何か手頃なものはと見つけたのは、先のカゴの中に入っていた柄のついたたわし。しかし、それを手にしたときには、ゴキくんは天井まで登り切っていて届きませんでした。

 ま、無理矢理殺生することもないかと、湯船につかって天井のゴキくんを眺めていました。見れば見るほど、テカテカと光る背中がなんともおぞましい。どうやって天井にへばり付いているのか不思議でした。ポトッと頭か背中に落ちてくるのをびくびくしながらのシャンプーに身体の洗いはスリルがありましたね。

 も一度湯船につかって、風呂から出ようと思いながら上を見ると、ゴキくんの姿がない。どこへ行ってしまったのか、狭い風呂場で四方をキョロキョロ。どこにもいません。窓は閉まっているし、出て行くところはないはずで、どこからか突然現れそうで、なんとも気持ちが悪くて、さっさと湯に浸かって、風呂から上がろうとしました。

 そして、湯から出たとき、いました、いました。背中側の壁にへばり付いていました。とっさに桶に湯船の湯をすくって、ビシャッとゴキくんに引っかけました。ゴキくんは、湯船に落ちて、もがいていました。しかし、それも束の間。すぐに情けなく羽根を広げた恰好で、ピクリとも動かなくなりました。ゴキブリってお熱いのがお嫌いなのですね。一巻の終わりでした。

 私が最後のお風呂でした(最後でなかったら放っておいて、後から入る家内か子供のぎゃあっという悲鳴が風呂場からするのを楽しめたかも)から、亡骸は、お湯と一緒に桶ですくって、排水溝の蓋を開けて、そこに手厚く葬ってあげました。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カブトやクワガタは可愛いけど害虫君は苦手だな。素っ裸で騒ぎそうです私なら…
ゲコゲコさん衣替えですね。
ポンセン
2010/08/30 07:15
>ポンセン さん
同じ昆虫でも、一匹何百円、いや何万円もの価値がつくのもあれば、一方は丸めた新聞紙で叩かれる。この差は何なのでしょうね。(^_^)
ゴキブリのテンプレートがなかったもんで・・・。(そんなもんあるかい!)
ゲコゲコ
2010/08/31 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
お熱いのがお嫌い? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる