なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ついでにくだらない話を……

<<   作成日時 : 2010/07/16 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 つまらぬ試合を見せられた後に、オヤジのくだらない話で恐縮です。(^^ゞ

 私、ダウンタウンの松っちゃんがやっているようなすべらない話はできませんが、くだらない話ならいくらでもできます。

 そう言えば、まだブログが世間にそんなに広まっていなかった頃、日記サイトで「オヤジのあほあほ日記」なんていうタイトルで、くだらない話ばかり毎日毎日アップして、自己満足にふけっていましたっけ。

 さて、今日の話はくだらないですが、会社帰りの電車は下りの電車でした。(ほらね。やっぱりくだらないこと言ってるでしょ)

 私が電車に乗り込むと、後からふたり連れの女性が乗って来ました。彼女たちも仕事帰り、朝に夕にと時々見かける女性たち。そりゃあそうでしょう。お互い毎日毎日同じ駅で乗り降りしている訳ですからね。駅のホームで電車を待つ顔も見知った顔が少なくありません。ただ、毎日のように顔を合わせているのに、お互いに挨拶ひとつしないのですから、おかしなものと言えばおかしいです。もっとも、いきなり馴れ馴れしく話しかけるのも、さらにおかしなことかも知れませんがね。

 で、ふたり連れのうちのひとりは、綺麗な顔立ちをしています。でも、どことなく久本雅美さんに似ているのですよね。ふたりのうち喋っているのは、ほとんどその彼女のほうだし……。(^_^)

 とまあ、そんなことはどうでもよろしいです。今日の話のポイントは、電車の進行方向の右側ドアから電車に乗り込み、次の駅では左側のドアが開くことになるという点です。次の駅に着く手前で、車掌さんは決まってこう言います。「次は、○○〜。反対側のドアが開きます」

 ところが今日の車掌さん、最後の部分が、「反対側のドアが開きまっしゅ」となっていました。いわゆる「あ、今、噛んだ!」ってヤツですね。しかし、私の聞き間違いだったかな、と一瞬思ったのですが、前述の久本雅美似も、相方(?) に「今、『開きまっしゅ』って言ったよね。笑えるね」と言っていましたから、聞き間違いじゃなかったようです。

 車掌さん自身、気が付いていたかどうかはしりませんが、車掌さんもたまには舌が回らないこともありますよね。(^o^)


 あ、やっぱりくだらなかったですね。わざわざブログの記事にすることもないような話でした。m(__)m
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

ついでにくだらない話を…… なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる