なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS もの凄い雨でした

<<   作成日時 : 2010/06/18 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 プロ野球がお休みの間、このブログへの記事アップもしばしの休憩を頂いておりました。さあ、今日から、またタイガース一色で、というところでしたが、ゲームのほうは雨天中止となってしまいました。

 それにしても、降りました。仕事を終えて会社を出た時はそうでもなかったのですが、駅までの15分の間に、一気に強い雨となりました。

 もちろん傘をさしてはいたのですが、安物の傘ですから、柄を伝って雨水が漏れ流れてくるし、骨を伝った雨がぽたぽたと頭に落ちて来るし、「傘の意味ないじゃん」状態でした。

 歩道の上も川のように雨水が流れており、撥ねもあってズボンの裾もびしょ濡れ。靴の中にも雨が入り込み、靴下もびしょびしょ。なんとも気持ち悪い状態でした。

 帰って来て夕食を取りながらテレビのチャンネルをあちらこちらへ。しかし相変わらずつまらん番組ばかり。サンテレビにチャンネルを合わせてみたら、「虎辞書なる」という番組で、1985年4月16日の対ジャイアンツのゲームをしていました。

 そうです。あのバックスクリーン3連発のあった日の前日のゲームです。2点先制されても、4回裏に掛布のホームランを切っ掛けに、相手ショート河埜(懐かしいなあ)の落球から同点。現2軍監督の平田の逆転タイムリーに現ヘッドコーチの木戸のプロ入り初ホームラン。現監督の真弓のホームランと一気に7得点、というゲームでした。

 この頃の私は、今以上に毎日残業で、ナイター中継もほとんど観ることはできませんでした。だからこの16日のゲームも記憶にありません。翌日のバックスクリーン3連発の瞬間は、丁度仕事が終わった時で更衣室でラジオを聞いて興奮していた記憶があります。

 ジャイアンツのオーダーには、現ジャイアンツ監督の原辰徳が入っていましたし、あの頃活躍していた選手たちが、各球団で指導者や指揮官となっているんやなあ、と改めて時の流れを感じました。




※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

もの凄い雨でした なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる