なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 自販機に励まされた?

<<   作成日時 : 2010/05/16 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 朝からいい天気。カメラを持ってぶらっと出掛けた。しかし、あまりいい写真は撮れなかった。いつものことだけど……。

 帰りにパチンコ店に入ってしまった。どうせ負けるのに、と思っていたら、やっぱり負けた。結局今月もあと10日となるところで小遣いの残りは僅か。やめておけば良かったと思うのも、いつものことだけど……。

 1時半頃家に帰って来た。家には誰もいない。家内も娘も仕事。息子は、会社の研修で遠くに行っている。昨日の残り物で空腹を満たしていると、プロ野球中継が始まった。こちらも負けた。

 夕方、近所を散歩。西の空に細い月と金星と思われる明るい星が並んで光っていた。

 あーあ、パチンコもタイガースも負けるしなあ。明日からまた会社か……。憂鬱だなあ……。ととぼとぼと歩いていた。

 缶コーヒーの自動販売機の前で立ち止まる。ブラックコーヒーが今の気分に合いそうだと、100円玉を取り出して、投入。ボタンを押す。

 ガタンと缶コーヒーが取り出し口に落ちて来た時、自販機がピピピピーピー、と鳴った。時々見かける抽選機能付きの自販機だった。設けられたデジタル表示に「3」が4つ並んで、商品の選択ボタンがまた点灯していた。

 なんや? こんなもん当たるんやったら、パチンコで当たらんかいな、と心の中で呟いたが、ちょっと得した気分。

 なんかしょんぼりと歩いていたから、自販機が、「もう1本やるから、元気だしや」と励ましてくれたのかも知れん。
2本のうち1本を開けて口を付ける。コーヒーのほろ苦さが口の中に広がった。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですねぇ^^
自販機のジュースやコーヒーって なかなか当たりませんよね。
うちも今日は100円拾いました。
でも、ちょうど祠の前だったので、神様に見られているような気がして、どこかにお賽銭入れてこな・・・・と自分がかなりな小心者で 嫌になります。
ぴよ
2010/05/19 13:55
>ぴよ さん
小さなツキばかりで運を使い、大きなツキが巡って来ません。
祠の前で拾ったってことは、誰かがお賽銭でもあげるときに落としたんじゃないでしょうか。
そんなもんネコババしたら、ツキが逃げるどころか、バチが当たりまっせ。
ゲコゲコ
2010/05/19 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
自販機に励まされた? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる