なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 呑気なかあさん

<<   作成日時 : 2010/03/14 23:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝、寝ていた息子が起き出してきたのは、私が出掛けようとしていた9時過ぎ。

 家内はパートで出て行き、娘もどこやらへ遊びに行ってしまった。
 「おとうさん、ちょっと出掛けるからな」と、今日は家でひとりになってしまうであろう息子に声を掛けて家を出た。久し振りに天気が良かったので、カメラを持って自転車にまたがり走っていた。あまり良い写真は撮れなかったけど、自転車で走っていると、まだ少々冷たい風が気持ちよく、満足して帰って来た。

 帰宅したのは午後2時前だった。家内はまだ帰っておらず、息子もどこか行ったようで、家の中はガランとしていた。昼になったらラーメンかなにかを食べようと出掛ける前は考えていたが、結局なにも食べずに帰ってきた。
鍋に残っていた昨日のカレーを食べているところで、家内が帰って来た。息子はどこかへ行ったかと聞くので、「知らん。俺も今帰って来たところや」と返事した。

 息子、夜になってもなかなか帰って来ない。9時頃、どこへ行ったんやろうかと、家内が心配し始める。うちの息子、真面目というか親離れしていないというか、遅くなるときは必ずメールか電話をしてくる。
最近、友達の車(我が家や息子に車を買ってやる余裕はない)とか乗り回しているようだから、事故でも起こしていないかと心配になって来る。家内がメールをした。

 やがて、私の書斎(勝手に自分の部屋をこう呼んでいる。パソコンがあるだけの部屋なのだが……)のドアを開けて、家内が飛び込んで来た。やっぱり何かあったのかと思いきや、家内の顔は笑っていた。
「今、北海道にいるんやて。びっくりしたわ」

 そういや、息子は今度北海道へ行くとか言っていた。いつから行くのか私ははっきりとは聞いていなかったが、問い詰めると家内は聞いていたとのこと。それが今日からだったとすっかり忘れていたと言う。呑気なもんだ。

 息子は、家に誰もいなくなったから、「今から行って来る」とも言えずに出ていったのだろう。友達と待ち合わせて、空路北海道に行ったようだ。すでに札幌の楽しい夜を迎えていたはず。そんな時に、家内から、どこに居るのかというメールを見て、何を言うているのだろうと思ったことだろう。

 それにしても、私と息子。昨夜もタイガースのオープン戦の話などしていたのに、明日から北海道だとひと言言えばいいものを。親子の会話、できているようでできていないものだ。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかいいですねぇ〜^^
子どもって、ひとりでそんなところまで 行ってしまえるようになるんですね。

もし、子離れできてない親御さんだったら、心配で心配でたまらなくて、荷づくりの世話までしてしまうんでしょうねぇ。
でも、なんだかゲコゲコさんご夫婦の、おおらかさといいますか、のんびりしたところがとってもいいなぁ、って思いました(^^)

北海道・・・お土産話が楽しみですね♪
ぴよ
2010/03/18 02:58
>ぴよ さん
おおらかでものんびりでもないです。
なんだかんだとあって、子供に構っている余裕がないってことでしょうか。
子供と言っても、もう大人ですからね。自分のバイトのお金であちらこちら行ってるから、親も楽ですよ。
ゲコゲコ
2010/03/19 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


呑気なかあさん なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる