なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビが来たぞー!

<<   作成日時 : 2010/03/22 18:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 テレビが来たと言っても、私がまだ幼い可愛い子供だった頃(笑)に始めて家にテレビが来た時ほどの興奮はありませんがね。(^o^)

 先日、ツイッターでコソッと呟いた地デジ対応のテレビに買い替えたものが今日届いたのです。エコポイント期間ぎりぎりの購入となりました。ホントはもう少し後でも良かったのですが、どうせならエコポイントのある内にということになったのです。

 しかも、娘も自分の部屋に欲しいというから2台(娘には小型のもの)を一度に買いましたよ。おお、なんとお金持ちぃー。って、かなり無理しました。貧乏一家ですから……。

 で、電気店の店頭で見たときはさほど感じませんでしたが、貧乏一家の小さな家に置くと、なんとでっかい。たったの40インチですけど。(^^ゞ 近くからだと、目をキョロキョロさせないと、画面の端から端まで視野に入りません。ので、部屋の隅に家族が固まって見ています。(爆)

 でも、綺麗! 地上波だと電波の入りにくいチャンネルなんかもあったので、それと比べると断然綺麗! 真っさらのテレビと言うことを割り引いても綺麗! こりゃあ、プロ野球開幕が待ち遠しいですわい。大画面で見るプロ野球、さぞや迫力あるでしょうなあ。しかし、タイガースが負けて、腹立てて、買ったばかりのテレビを壊してしまったらどうしましょう?

 でもねえ。BSが映らないのですよ。いや、テレビは当然BS放送にも対応していますよ。今時対応していないテレビなんてないでしょう。パラボラアンテナもありますよ。しかし、そのパラボラが古いタイプでデジタルに対応していないと言われました。

 デジタルだ何とかだと、どんどん進んでいるのに、なんで屋根の上にアンテナを立てないとテレビって映らないのでしょう。アンテナがなくても映ると技術的にできそうに思うのですがねえ。携帯電話だって、以前あったアンテナが付いているものはなくなりましたよ。それとこれとは別ですか? アナログ時代に育った私にはよう解りませんわ。

 そんなこと言っていても仕方がないので、娘の部屋のテレビの為にアンテナの配線工事が木曜日に来ることになっているので、追加でBSのパラボラアンテナ工事も依頼しました。別にBSが映らなくても特に支障がないのですがね。将来的にはCS放送も見たいと思うしね。でもって、またお金が要ります。テレビが新しくなって喜んでいる私を尻目に、なんか家内の機嫌が悪いんですよね。(--;)


 しかしなんですなあ。折角テレビが新しくなったのに、番組は相変わらずつまらんものが多いですなあ。こっちの革新もお願いしたいものですよ。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
テレビが来たぞー! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる