なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い1日でした

<<   作成日時 : 2010/02/17 23:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週の休日出勤の振り替えで、今日はお休みをいただきました。休みの日は1日があっという間に過ぎてしまうといつも嘆いているのですが、今日はとても長い1日となりました。

 実は、先日私の弟が手術をしまして、只今入院中です。私に弟が居ることを言うのは始めてですね。(^^ゞ そうなんです弟がひとりいるのです。弟というと、まだ若いというイメージがあるのですが、私の弟ですからね。やはり、もうおっさんですよ。(^_^)

 弟は仕事の関係で東京住まいです。兄弟離ればなれになって、もう随分経ちます。顔を合わすのは正月くらいです。正月以外にもたまに実家に帰って来ているようですが、私とはほとんどすれ違いになっています。

 そんな弟が身体を壊して、とうとう大阪に戻って手術する羽目になってしまいました。朝から病院に見舞いというか様子を見に行ってきました。随分顔色も良くなり一安心した次第です。

 午後は実家に顔を出しました。母も一昨年辺りから入退院を繰り返しています。父は自分では元気だと言っていますが、昨年の秋に調子を崩し病院通いが続いています。

 両親はもう歳も歳ですから、あちらこちら悪くなっても不思議はありませんが、弟はまだくたびれるには早過ぎます。早く仕事に復帰して欲しいと願っています。

 で、実家に行って、母の用事を言付かり、一っ走りしてきました。夕方近くまで実家に居て、そろそろ帰ろうとした時に家内からの電話です。帰る途中で○○と△△を買って来てくれという内容でした。

 夕食後、今度は風呂場の電気が点かないと言うので見てみたら、どうも蛍光灯が点く前に点滅する青い豆球みたいなヤツ(何ていう名前だったかど忘れしました)がイカレているようでした。台所の照明に使われているものと交換したら、風呂場の蛍光灯も点きましたからね。今時こんなものが付いている蛍光灯なんてないですかねえ。我が家の照明はどれも古いタイプなのです。

 しかし当然のことながら、今度は台所の蛍光灯が点きません。仕方がないので、ヤマ○電機までまた一っ走りでした。今日は使いっ走りばかりでした。

 今日はバタバタした1日でしたが、家族のことで色々あるし、会社では仕事がひっちゃかめっちゃかになっているし、このところずっと精神的に余裕がないです(経済的余裕はずっとないですが)。オリンピックどころじゃないですね。タイガースのキャンプの話題も目にしてもあまり頭には残らない状態が続いています。

 思うに、スポーツ観戦なんて気持ちに余裕がある時でないとできないものかも知れません。……とは言っても、プロ野球のペナントレースが始まれば、こちらのブログもそれ一色にはなってしまうに違いないのですがね。(^_^)



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
弟さんの手術・・・・ご心配でしたでしょうね。一日でも早くお元気になられるといいですね。

ゲコゲコさんもいろいろと大変でしたねぇ。お疲れさまでした。
でも、みんながゲコゲコさんのこと、頼りにしてるんですね。

ゲコゲコさんが、タイガースの話題が頭に残らないなんて・・・・いったいどんだけ大変な状況なんでしょう!?


・・・・と心配してたら、ちゃんとタイガースの話題のブログがアップされていましたね^^;
ちょっと安心しました♪
ぴよ
2010/02/23 12:23
>ぴよ さん
コメントありがとうございます。
おかげ様で弟は今週退院できそうです。
タイガースのことは気になってはいるのですが、なかなかニュースをチェックする暇がなくて・・・。(/_;)
ゲコゲコ
2010/02/25 10:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
長い1日でした なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる