なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ワシらの時代にはなあ・・・

<<   作成日時 : 2010/02/07 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 この寒いのに、駅前にあるショッピングビルの横の階段のところにへたり込んで、高校生くらいの女の子が携帯電話で話していた。その声を聞くともなしに耳に入ってきて、苦笑してしまった。

 相手は恐らく友人だろう。その内容は推し量れないけれど、大きな声でこう言っていた。

「そんなん、なかったわ。ウチらの時代にはそんなこと絶対なかったわ」

 その「ウチらの時代」って、いつ頃の事? あんたそんなに長いこと生きてないやろうが。赤ちゃんの時代の事か?!

 あのな、ねえちゃん。ワシらの時代は、そんな携帯電話なんてなかったし、公衆電話で電話するにも、テレホンカードすらなかったんやから、10円玉じゃらじゃら持ってんとアカンかったんや。

 だいたい、人様が通る階段に座り込むなんてことはせんかったで。コンビニの前に座り込んでダベっている連中もよく見かけるが、ワシらの時代はそんな連中もおらんかった。そもそもコンビニがなかったさかいな。(笑)

 携帯電話? メール? ブログにツイッター? ワシらの時代には、当たり前やけどインターネットもなかった。ようやく大学生になった頃ぐらいやったか、今のパソコンがマイコンなんて呼ばれ出しつつあった時代や。それでもまだまだ高いもんやったから、なかなか庶民には手がでんかった。手を出したところで、一部のオタクしかよう使いこなさんかった。いや、そもそもオタクなんて言葉もなかったな。言うなればマニアやな。

 ワシらの時代は、今よりも良かったなんてことは、そんなこと毛頭言う気はないで。今のほうがずっとか便利やしな。オタクになろうが、マニアになろうが、その道のプロになろうが、選択肢は山ほどあるしな。

 まだほんの僅かしか人間やってないもんが、「ウチらの時代には……」なんて言うてるのを聞いたもんやから、ちょっと可笑しかったんや。あんたら若いんやから、これからどんどん時代は変化するで。人様の邪魔になるようなところにへたり込んで、阿保なこと言うてたらアカンで。ワシみたいなしょうもない人間にならんようにな。


(ツイッターでつぶやけばいいものをこっちでつぶやいてしもうたがな。ブログとツイッターの区別がつかんようになってきている今日この頃です)



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
似たようなことを思い出しました。
入社したての頃、先輩から言われた「今どきの若い人って」という言葉。
ところが、私たちが2年目になった時、同期の子が、新入社員を見て「最近の若い人って」というセリフを吐いたのです。
それを見て噴き出したのは、先輩社員。
「あなたたちがそれを言う?」
いつの時代も同じなんですね。
ドルチェ
2010/02/08 07:39
球春来る!
なんでタイガースは城島に5億も これが納得出来ん! 投手はどうなの?居ないでしょう!
安藤は当てに出来ん、下もバテ気味!ケンミンショウに出てる場合か! 岩田もいい時のでき出ない! 誰がいる?外人はまだわからん!

虚人の小笠原、ラミ、曲者の松本(こいつには良く泣かされる)坂本に亀井まで出てきて!
阿部も打ちよるねーー、何でこれらを抑えられるのを取らんのら、いい時の憲神、昌、カープの高橋健、 小笠原、ラミをピタリと抑えるのを城島に行く金をつぎ込むのだ!野球は投手が
基本や!ピシャーと抑えてくれたら後は何とかなるんだ! 力みすぎの新井だって、金も今年は打つだろう、去年はチャンスに完全にぺけ!

投手だねーー、安藤なんて当てにしてるようじゃーー駄目だ!  岩田mも波が出てきたし。
おいなりさん
2010/02/08 15:16
>ドルチェ さん
私も、若い頃には年配の人からそう言われていたのでしょうね。
そういうもんですね。
これって、人類が存続する限り、未来永劫続くようですね。

>おいなりさん さん
えらい勢いでぼやいておられますなあ。(^^)
球団には言いたいことがあるでしょうが、私らは選手を応援しましょう。
安藤も岩田も応援しましょう。もちろん、城島もね。
ただ、タイガースのことは、タイガースの記事にコメントいただければ有り難いのですが・・・。
ゲコゲコ
2010/02/08 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ワシらの時代にはなあ・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる