なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 挫けました

<<   作成日時 : 2010/01/07 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 昨夜、パソコンを立ち上げてネットに接続し、ブログ記事をアップしようとしたところ、ブログの管理ページがなかなか表示されませんでした。

 プロバイダのサーバーが混み合っていたのか、こちらの問題なのか判りませんが、何分待っても繋がりませんでした。他のページはすぐに表示されたから、たぶんサーバーが混んでいたのだと思います。

 でもね、パソコンって、スイスイ動かないとイライラしてしませんか? 文書の入力にしても、画像の処理にしても、まさか10分も20分も待たされることもないのに、キーボードやマウスの操作で一発で処理されないと、十数秒でも長く待たされるように感じてしまいます。

 ましてや大阪で言うところの「いらち(せっかち、気が短い、イライラしやすい人、というような意味)」の私ですから、何分もページが表示されないものですから、ブラウザも終了させて、ブログ記事のアップを諦めてしまいました。まあ、どうせくだらない話だったので、どうしてもということもなかったのですがね。

 しかし、実を言うと、今年はこのブログ、毎日欠かさず記事をアップしようと密かに決めていたのですよ。年末には、小さな達成感を味わいたいと思っていたのに、早くも6日目にして挫けてしまいましたよ。

 以前、「さるさる日記」ってところのサイトでスペースを借りて、日記を付けていたことがありました。そこで、何年か前に、1年以上1日も欠かさずに日記をアップし続けたことがありました(単なる暇人か)。何の出来事もない日も当然あったのですが、それこそ“なんやかんや”と書き込んでいました。そんなことをもう一度やろうとしていたのですがねえ……。たった6日目に……。

 お気づきかも知れませんが、このブログ(Biglobe提供のウェブリブログなのですが)に、12月中頃より、やたらと広告が増えました。トップページでは右上に、記事ページでは記事の下ほどに、広告が表示されるようになったのです。あと各ページの上下にも出ています。Ads by Google ってやつです。

 無料でスペースを使わせていただいていますから、文句も言えないのですがね。Biglobeさんも、収益を上げたいことでしょうしね。一応広告で得た収入は、ブログのメンテナンスやセキュリティー強化に使うと先般説明がありましたけど、混み合った時間帯でもスイスイと表示できるような改善にも取り組んで欲しいです。(え? スペックの高い新しいパソコンを買えばいいじゃないかって? そんなお金がどこにあるのですか?! ほっといてください!)

 尚、月々200円強の利用料を支払えばプレミアムオプションということで、広告も表示されなくなり、他にも特別な機能も使えると言うことですが、今以上の出費は抑えたいです。200円程度といえどもです。(200円くらいも出せないのだから、新しいパソコンなんて、とてもとても……) まあ、多少の広告表示は辛抱しようとしますよ。

 ただ、この広告をクリックして妙なサイトへ行ってしまわれるかも知れませんし、何らかの損害を被るかも知れませんが、その点は自己責任でお願いしますね。リンクをクリックされても、あるいはそちらで何か購入されても私には一銭も入りません。ただ、左手のAmazonのリンクから何か購入されましたら、その金額の僅かな割合で私の方に入るシステムになっておりますので、何か購入されるのでしたら、是非Amazonでお願いしますね。(笑)



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたか・・・既に挫けてしまわれましたか・・・・
そういえばカレンダー、6日目だけ、色が変わっていませんねぇ。

実際「毎日続けよう」、と思っていたことが一日でも欠けると気がそがれますよね。

でも、こんなのはどうでしょう!?
6がつく日と6の倍数の日はアホになる、んじゃなくって、日記をお休みしてもいい、ってのは???


・・・・こんなこと言わなくってもプロ野球シーズンが始まれば、毎日必ずアップされるでしょうから、あまり心配はしていませんが(^^ゞ
ぴよ
2010/01/08 10:09
ハッキリ言って、Biglobeのブログは確かに使い勝手が悪いと私も思います。私がやっているオススメの方法は、ミラーを作って、どちらかにアップしておいて、混んでいる方は後回しにして、後刻、日付や時刻をごまかしてアップする方法です。
ご存じの通り、私はBiglobeとFC2で同じpokemonのIDでミラーを運営しています。ご参考まで。
吉岡家一同おとうさん
2010/01/08 20:16
>ぴよ さん
プロ野球シーズンが始めれば・・・、とは痛いところを突いて来ますねえ。
もう今年はタイガース頼りはやめようかとも思っているのですが、やっぱりシーズンが始まると、そうなるでしょうね。(^_^;)

>吉岡家一同おとうさん さん
そうですか。そういう方法もあるのですね。
私は、他のブログを使ったことがありませんので、他のブログがどれだけ使い勝手がいいのかも知りません。
ミラー方式で運用されている方も少なくないようですね。
一度検討してみます。
ゲコゲコ
2010/01/08 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
挫けました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる