なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のカレンダー

<<   作成日時 : 2010/01/03 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 例年あちらこちらからカレンダーを頂きます。家の各部屋の壁に貼り付け、若しくはつるしても、まだ余るくらいの部数が集まる年もあります。もっとも小さな家で部屋数はそんなに多くはないのですがね。(^^ゞ

 年末には会社に仕入れ先や業者から届いたものを社員に分けてもらえる。どうせ家にもあちらこちらから集まってくるのだから、持って帰るのも面倒だと、今年のカレンダーは貰って来なかったのです。

 すると、珍しいことに年が明けても、カレンダーがひとつもないのに気が付きました。どうしてもカレンダーが必要というものでもありませんし、書き込んでおかなければ忘れてしまう予定もそんなに多くはありません。ただ部屋に去年のカレンダーがそのまま貼ってあるのも何だし、取り除くと壁が殺風景で物足りません。

 ま、いいかと思っていたところ、息子が外出先から帰って来て、どこからかタイガースの今年のカレンダーを自分のものと私のもの2部手に入れて来てくれました。

 当然、昨年早くに手に入れた方もおられるでしょう。遅ればせながら、一枚、一枚、めくってみました。表紙に続いて2枚目は、今年タイガースは75周年ということで、歴代優勝監督の胴上げの写真とともに、これまでの成績(勝敗表)がずらずらと載っていました。1980年代後半から1990年代にかけては、あまり見たくもない順位が並んでいましたけど。(;^。^A

 そして、1月は監督の写真と決まっているようで、今年ももちろん真弓監督。笑顔の真弓監督ですが、この笑顔、さて秋にも見られることでしょうか?

 2月には、早くも城島の大きな写真! 彼の活躍次第で今年が決まると言っても過言じゃないでしょう。

 3月は矢野、下柳、桧山のベテラン勢。4月の開幕月は、当然金本。5月は能見、岩田、安藤の投手陣。以前ならこれくらいの月に、福原も入っていたのですがね。活躍しないと後ろの月に回されてしまいますね。安藤も来年は5月くらいに載せてもらえるように、今一度奮起を期待します。

 6月は鳥谷と関本の二遊間コンビ(?) 7月は藤川がひとり。やっぱり藤川クラスになると、存在感は違いますね。
そして、8月は新井と……、新井と……、うーん、寂しいですなあ。赤星です。ダッと駆け出す姿の写真。カレンダーを毎月めくって行って、8月になったら、またしょんぼりしてしまいそうです。

 9月は、ようやく出てきた福原に久保、久保田、江草、筒井といった面々。10月は、桜井、狩野、平野、ブラゼル。11月は、葛城、浅井、林、高橋光。12月は残り全員にトラッキーとラッキー。(藤本もいるやん)

 9月以降の選手には、来年はもっと早い月に載せてもらえるような選手になるよう、今年は頑張って欲しいです。

 残念ながら、昨年のドラフトでの新入団の選手は入ってはおりませんでした。カレンダーの作成時期に間に合わなかったということでしょうが、城島が入っているのは、やはりそれだけ期待が大きいということでしょうね。

 各選手の写真を見ていると、どの選手にも活躍して欲しくなってきます。カレンダーだけじゃなく、新聞の一面に数多く写真が載るように、みんなガンバレー!!



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

今年のカレンダー なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる