なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は肉の日

<<   作成日時 : 2010/01/29 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 毎月29日は「肉の日」と銘打って、会社の近所の焼き肉屋さんが食べ放題のサービスデー。

 私も、会社の連中と今日はたらふく食べて来ました。もちろんたっぷりとアルコールも頂きました。

 実は、一昨年の年末の12月29日。今日は「肉の日」で安いから、内輪で忘年会としませんか、と同僚3人でその焼き肉屋さんに行ったのがそもそもの始まり。そして、先月の29日にも、また今年もとそんな話になり、他の部署の人も誘って、都合6人で行きました。

 で、29日が休日前、ということは29日が金曜日の月は、皆で焼き肉デーにしましょうというような話ができあがり、次に29日が金曜日になるのはいつだろうという話になりました。携帯のカレンダー(便利になったものです。手元に手帳などなくてもカレンダーが解る)を見てみると、1ヶ月後の今日だということになりました。

 そして、今日は8人と、また人数が増えました。何だか毎回参加人数が増えて行きそうな気配がしないでもないですが、あまり増えないことを願いたいです。

 気のあった者同士だから、楽しい時間を過ごせるというもの。あまり大勢になると、当然馬が合わない人も入ってくるということになりかねません。

 日頃の鬱憤晴らしに、笑える話あり、親父ギャグあり、下ネタも混じって、そりゃあもう楽しい一時。

 次が楽しみということですが、29日が金曜日の月は10月までありません。ちょっと間が開きますが、たまのワイワイだからこそ余計に楽しいのですよね。楽しみに待つとします。

 そして、メンバーにはタイガースファンも半分ほどいますから、次回の10月29日は、タイガースの優勝パーティーを兼ねることになるはずです。\(^O^)/



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいひと時、いいですねぇ〜。
そうそう、「たまに」、「気心の知れた仲間と」、そして「タイガースファン」、
と三拍子そろえば言うことなしでしょうね^^♪

あ、あと食べ放題で安い!も 必須ですね!
ぴよ
2010/02/02 16:01
>ぴよ さん
食べ放題だから、食べなきゃ損とばかりに、どんどん注文。お腹が一杯になっているのに、また誰かが追加注文。
まだ食うのかよぅ、と肉を焼いて、口にほおばる。ビールで流し込む。
もう飛んでもない一時でした。(^_^)
ゲコゲコ
2010/02/02 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


今日は肉の日 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる