なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 占いなんて信じません

<<   作成日時 : 2010/01/17 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週の水曜日のことです。たまたま見たネットの星占いのページ。明日の運勢は……、とありました。

 私は、9月生まれの乙女座です。おっさんなのに乙女座なんて可笑しいと笑わないでください。巡り合わせだから仕方ないです。

 中学生か高校生の頃、周りで星占いが流行ったことがありました。その時にも、私が乙女座だと言うと、女子達がクスクス笑うのです。

 じゃあなんですか?! 可愛い女の子が蠍座だったら、怖いものでも見るように見なくちゃならないのですか?! 華奢な女性が牡牛座だったら、違和感があるのですか?! まなかなやザ・タッチ、古くはザ・ピーナッツが、皆双子座でないといけないのですか?!

 とまあ、そんなことに切れていることはどうでもよかったです。 \(・。\)ソノハナシハ (/。・)/

 水曜日に見た明日の運勢。つまり木曜日の運勢ですが、仕事運、金運、恋愛運、すべてが五つ星。コメントにも「人生のターニングポイントになるような出来事がある」と載っていました。

 これは凄い。最高の1日になりそうだ、と出勤しました。しかし、いつもとなんら変わりなく仕事を済ませ、帰り道にも素晴らしい出会いがあるわけでもなく、別に悪いことが起きなかったですが、そんなに凄い1日になることもなかったわけで……。

 まあ、あまり星占いに限らず、占いの類を私は信じません。占いなんて「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言われるように、当たったり外れたりが当たり前だの何とかです。たまたま当たったら、この占いはよく当たると人は信じるようになるだけのことなのでしょう。

 乙女座の運勢が良いと言っても、だいたいそんなもの、全世界の乙女座の人が、全員素晴らしい1日であるはずもありませんよ。(^O^)

 信じないと言っても、心のどこかで(いやけっこう大きな割合で)、何か素晴らしいことが起きればいいなあとは思っていましたけど……。(^^ゞ

 いやいや、星占いというのは、星の運行で占うもの。1日に星が動くのは僅かでしょう。ならば、数日の誤差があるのかも知れない。実は、今日ぐらいが素晴らしい日になるかも知れぬ。今更恋愛運なんてどうでもいいし、今日は日曜日だから仕事運もどうでもいい。残るは金運。ひょっとしたら、とまたもやパチンコに行ってしまいました(なんだかんだ言って、ただパチンコしたかっただけかも)。

 結果は、惨敗。やはり占いなんてアテにならない。信じるほうがどうかしている! ましてや数日の誤差があるなかもなんて、自分勝手な理屈までつける私が阿呆でした。まだ給料日まで日があるのに、もうすっからかんでっせ。(/。;)グシグシ

 先ほど、先日のサイトで今日の運勢を見てみると、金運は最低でした。――うーん、占いというのは悪いことだけは当たるのかも……。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
星占いは私も信じません。私の星座はおうし座とふたご座の境界にあるので、その時々で変わるからです。一体どっちを信じたらいいやら。
まあ、自分に都合良く考えればいいかな〜なんて思っていますけど。

そういえば、美川憲一が歌っていた「さそり座の女」の歌詞。「お気のすむまで笑うがいいわ」って、すごい歌ですよね。さそり座の人が気を悪くしそう。
ドルチェ
2010/01/18 18:19
>ドルチェ さん
占い、話のタネくらいにしておいたほうがいいですね。
信じて行動するのは、馬鹿を見ますよ。(^^ゞ

「さそり座の女」とは、また古い歌を持って来ましたね。年がバレますよ。山口百恵の「乙女座宮」あたりにしておけば。(^_^)
ゲコゲコ
2010/01/19 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


占いなんて信じません なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる