なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 堺港辺り再び

<<   作成日時 : 2009/11/08 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

 また堺港辺りにカメラを持って行ってきた。

 前回とは反対側をぐるっと一回りしてきた。

画像

 後ろの像が前回そばまで行った「龍女神像」。

 堺の名所のひとつでもある旧灯台まで行ってみた。
画像


 堺市の観光マップに載っている灯台だが、たいした名所でもないような気がしますがね。

 今日は、この灯台の下で若い男の人に声を掛けられた。堺市の観光についてのアンケートに協力下さいと言う。別に急いでいる訳でもなかったし、ちょっと付き合ってやった。堺には年にどれくらい来ますかという質問があったので、会社は堺市だから毎日だと答えてやった。すると、その男、ちょっとムッとしていたな。シャレの解らんヤツや。

 ま、あまりからかっても可哀想だから、あとは真面目に応じてやった。それにしても、高校の時から堺市には通っているから、今更観光と言われてもねえ。こうして、ブラブラと写真を撮りに来るくらいなのだが……。

 灯台、空を大きく入れてもう一枚。
画像


 前にも言ったけど、この灯台は高速道路に囲まれたところにあって、ちょっと周りの景観が宜しくない。
画像


 高速道路の下をくぐって、大浜公園に入る。

 全国的に有数の相撲ができる体育館がこの公園内にはあって、今日はちょうど全国学生相撲の大会が行われていた。公園内には、大きな身体の男が大勢いた。体育館の敷地内には、ふんどし姿の選手が自分の出番待ちの時間だろう、柔軟体操や四股を踏んでいた。
画像


 折角だから、中に入ってみようかとも思ったが、入場料2000円とあったのでやめた。(^o^)

 この大浜公園、特に何もないのだが、昔から猿が飼われている。といっても、放し飼いなどではなく、10数匹の猿が悲しいかな檻に入れられている。都市の中の公園で猿を放し飼いにすることは出来ず無理ないことではあるが……。

画像


 お猿さんたち、ちっともじっとしてくれない。こっちを向いた瞬間をとカメラを向けたら、すぐにそっぽ向きやがる。やたらと動き回るから、ピントも合わしにくい。動物の写真を上手に撮っている方も多いが、皆さんきっと辛抱強い人なのだろう。

 私はどうにも辛抱強くシャッターチャンスを待てない。それでも、小一時間ほどお猿さんの折の前をぐるぐる回りながら、カメラを構えていた。比較的上手く獲れたのはほんの僅か。下はその内の一枚。

画像


 このお猿さんたち、私が高校生の時から、ここに居たから、随分長生きだ。――そんな訳ないやろ! 世代は代わっているよね。





※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大浜公園
こうしてOHAMA PARKと書かれてるのをみるとOHAMAがOBAMAに見えてオバマ大統領を思い浮かべてしまいます。 明治天皇御駐蹕之跡 御台場というのは砲台場のことなんですね。 現代の地形をこういう昔チックな地図で見てみたいです。 場所:大浜公園 ...続きを見る
いかさま堺
2010/04/18 10:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


堺港辺り再び なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる