なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガースに関係のないとろで盛り上がってますなあ

<<   作成日時 : 2009/11/05 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 日本シリーズは、劇的さよならホームランで巨人が優勝に王手。海の向こうでは、ヤンキースがワールド・シリーズ制覇。松井秀喜がMVPに。

 うーん、タイガースには関係のないとろで野球は盛り上がってますなあ。あたしゃ、日本シリーズはあまり観てないのですが、今夜はチャンネルを合わせたら、9回表に高橋に勝ち越しホームランが出たところ。このままファイターズが逃げ切るかと思われたが、その裏、亀井、阿部にホームランが出て、ジャイアンツのさよなら勝利。相変わらず東京ドームは怖い球場ですなあ。

 まあどちらが勝とうがかまいませんけど、どちらかと言えばファイターズに勝って欲しいような気がするのは何故でしょう? 同じセ・リーグを応援すべきなのでしょうがね。でもね、ジャイアンツが日本シリーズの優勝を逃すと、来シーズンは「今度こそ」とより一層力を入れて来そうですから、今年はどうぞ日本一になってもらって、来シーズンは「もうええか」と気を抜いてもらったほうがいいかもね。

 で、松井ですわ。すごいですねえ。メジャーへ行って7年目。最近は故障で苦しんでいたのにねえ。ここでMVPですか。素晴らしい活躍振りですなあ。できれば日本でもの凄い活躍を見せて欲しかったものですけどね。ヤンキースでは今年限りなんて話も出てましたけど、これでどうなるか解らなくなりましたね。

 ま、いずれにしましても、うちはうち。タイガースのことですが、みんなちゃんと練習しとんのやろうな。クライマックスだ、日本シリーズだ、なんだかんだって、敵が浮かれている間に一所懸命練習して、力を付けてもらわんとね。
ワシが高校時代、楽しい楽しいと遊んでいる間に、他のヤツらは一所懸命受験勉強していたもん。だから、ワシは受ける学校、受ける学校、皆不合格やったもんなあ。アリとキリギリスの話そのままですわ。

 で、最近はどうやろうかと、タイガース関連の記事を探したら地味な記事ばかりでんがな。

・阪神・城島『13日の金曜日』に入団発表!
別にいつだってええがな、そんなもん。たまたま13日の金曜日だというだけでっしゃろ。

・入団難色の近大・藤川、阪神と話し合いへ
来たくないというヤツは無理して獲らんでもよろしい。無理矢理入団しても、果たして一所懸命やるかどうか解らんしね。わしゃ、ぐちぐち言うヤツ嫌いでんねん。ドラフトは何位の指名でもええがな。G以外はイヤだと言うようなヤツと同類ですな。ワシなんか若い時から今まで、毎年ドラフトの日にはドキドキしているのに、どこの球団からもひと言もなかったもん。(笑)

・投げた守った走った! 虎・赤星、秘湯で全快
ホンマ? 大丈夫? 秋田・玉川温泉というところに行ってたそうやが、この温泉はがん治療にきき、不治の病を治すと言われているとか。不治の病か……。ワシも行ってこようかねえ。万年金欠病が治るかもしれん……。

・阪神・野原将に真弓監督も原監督も注目!
おいおい、早く育って来んことには、Gに取られてしまうで。ええっちゅう話は時々聞くけど、早よう一軍でバリバリやれるようにならんとねえ。でも内野手ですか……。守るとこあらへんで。

・阪神・桜井、ヒヤッ!顔に打球が直撃
ホンマに怪我が多いんやから、気ぃ付けておくんなはれや。

・阪神の鳥谷と平野がポジションチェンジ!?
ただの練習中の一コマやろ。わざわざ記事にすることでもないで。日本シリーズの盛り上がりの裏で、スポーツ紙の記者さんたちも、地味に練習している球団の取材でネタ探すのは大変のようで……。

 とまあ、ホンマにどうでもいいような記事ばかりの我がタイガースでした。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ



猛虎の魂2009 ~阪神タイガース 苦闘の中の道標~ [DVD]
ポニーキャニオン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日ハム、落雷にあう。
9回裏まで巨人は負けゲームだったはずが、たった2発で試合がひっくり返ってしまった ...続きを見る
ポンセンとゴマ豆腐
2009/11/06 07:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
タイガースに関係のないとろで盛り上がってますなあ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる