なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒かったですねえ

<<   作成日時 : 2009/11/03 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日文化の日は、晴れの特異日のひとつだそうで、確かに素晴らしい天気でした。しかし、寒かったです。寒冷地では雪も降り積もったとか。我が家もとうとう炬燵の出番となりました。

 先週末、名古屋へ仕事で行ってまして、金曜日なんか暑かったくらいで、名古屋の人も「今日は暑いですにゃー。大阪も暑かったかにゃー?」と言ってました? あ、すみません。名古屋の人はこんなしゃべり方しませんよね。申し訳ございません。(あやまるんやったら、最初から妙なこと言うな!)

 そんな週末から一転。昨日辺りから急に冷え込んで来ました。天気は良いのに、ちょっと出て行く気にもならず、早くも炬燵に潜り込んで過ごす日がやってきました。ついこの間まで、暑くてどこにも行く気にならないと言っていた気もしますがねえ。

 夕飯後も炬燵に入ってテレビを見ていました。日本シリーズは見る気にもならず、他のバラエティー番組を見ていましたが、途中で案の定ウトウトでした。

 明日・明後日と寒さは和らぐとのことですが、11月ですものね。そろそろ寒くなりますよね。気が付けば、今年もあと2ヶ月です。先日年賀状が発売され、街の本屋さんには、例年の如く年賀状の素材集が積まれ出しました。

 来年は寅年。うん、虎の年です。ならば絶対なんとかしてもらわんとね。頼むで真弓はん。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ



YAMAZEN カジュアルこたつ (75正方形) KS-75(B)
山善

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんま、寒かったですね!
洗濯ものを干しに外に出るのに、かなり気力が要りました。

うちも出しましたよ、こたつ。
あったかくて、なかなか出られません。
洗い物をするために台所へ行くのに、かなり気力が要りました。


ぴよ
2009/11/03 23:51
>ぴよ さん
寒くなると水回りの家事が大変ですね。
主婦は辛いですなあ。
親父は炬燵で丸くなっていればいいのやからねえ。
家内の愚痴が聞こえてきそうですわ。
ゲコゲコ
2009/11/04 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
寒かったですねえ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる