なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰かに似ていると思っていたのですが・・・

<<   作成日時 : 2009/06/23 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日のこの記事タイトル、何のことか解りませんよね。こうやって、「何のことかな?」と思わせておいて、くだらない話を読んでもらおうという、姑息な手段であります。(笑)

 いつかお話したことがある、毎朝出会う女性のことです。(その時の記事はこちら) 実は、いつも見かける度に、どこかで見たことがある顔だが思い出せない。以前どこかで知り合ったとかそういうことでないのは確かだ。誰かに似ているんだよ、誰だったっけかなあ。芸能人でもないし、スポーツ関係だったかなあ……。えーっと、えーっと……。と、そんな感じでした。そういう事ってよくありますよね。それが、ふとした切っ掛けで思い出したり……。

 今夜は、プロ野球はやっていないし、TV番組はたいして面白そうなものもないし、ということで、先日録画してあった洋画を見ていました。もう今まで何度も見た映画なのですがね。何度見ても面白いものだから、放送されていた時に録画しておいたのです。「ターミネーター」です。

 ロードショーでその4作目が公開されているのを切っ掛けに、以前の1・2・3が立て続けにテレビで放映されていました。さっきまで見ていたのは第1作目の映画。こういうシリーズものは、ほとんどの場合1作目が面白いのですよね。シリーズ化するつもりはなかっても、予想以上にヒットしたものだから、2作目・3作目と作られるわけなのでしょうが、シリーズが増える度に面白くなくなってくるようです。さて、今度の4作目はどうでしょうね。TVで盛んにCMが流れていましたが。

 いやいや、映画の話はともかく、前出の女性のことです。「ターミネーター」を見ていて思い出したのです。通勤時に見かける女性。そうです。ターミネーターのシュワちゃんにそっくりなのです。……って、そんなことはないです。(笑)

 映画を見ていて、「あっ!」と声が出そうになりました。シュワちゃん扮するターミネーターに追われる女性“サラ・コナー”に似ていたのでした。小柄で細身で、ちょっとエラが張っていて、口は大きめ、両目が顔の真ん中に寄っていて……。

 あらら、なんと失礼なことを私は言っているのでしょう。当の本人がこの記事を読んだら怒るでしょうね。まあ、気が付くこともないでしょうが、気が付かれなければ何を言ってもいいってことでもないですね。でも、私の印象に残っているのですから、悪い顔立ちではないということです。お許し願いましょう。

 ともかく、小柄な割に強そうなイメージもありますし、まさにサラ・コナーのような感じの人なのです。長年(そんなに長い年月が経ってはいませんが)の頭の中を覆っていた霧が晴れたと言いましょうか、蜘蛛の巣が取っ払われたようなといいましょうか、ともかくスッキリとしました。しかし、気が付いたが最後。もうサラ・コナーがターミネーターと戦っているというようには見えてきませんでした。朝、見かける女性が必死に頑張っているように思えてなりませんでした。――ますます失礼か……。m (__)m

 しかし、今朝は当の女性は見かけませんでした。というより、昨日も見ませんでしたし、先週も先々週も見かけていません。勤めを辞められたのかどうかは知る術もないですが、このところ見かけることはなくなっています。

 ひょっとしたら、メキシコとの国境を越えて逃げているのかも知れませんね。
              (^_^;)\(・。・。) オイオイ..



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サラ・コナー似とは!素敵な女性ですね^^
シュワちゃん似・・・・・じゃなくてよかったですね。

うちも第一作目が一番好きです。
サラも今ほど垢ぬけていなくて、普通のお姉ちゃんぽくって好きです。(それと一回だけ出てくるベッドシーンが・・・今まで見た映画の中で一番好きです(^^*)♡)

そういえば、このお話とは逆に、うちは能見選手を見ると、以前ゲコゲコさんが日記に書いておられた、「能見選手似の女性社員さん」を連想してしまいます。

その後、お元気にご活躍されているでしょうか?



ぴよ
2009/06/29 18:30
>ぴよ さん
能見選手似の子ですが、田舎に帰ると言って、この春に退職しました。
結婚するのかと聞いたら違うと言ってましたけど、本当のところは解りません。
私のお気に入りの子だったのですがねえ。残念です。
ゲコゲコ
2009/06/29 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

誰かに似ていると思っていたのですが・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる