なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 退屈な日曜日

<<   作成日時 : 2009/05/24 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 何も予定のない休日の朝は図書館へ行くことが多いです。今朝もてくてくと散歩がてら図書館まで行くと、案の定インフルエンザの影響で休館でした。

 そのまま家に引き返そうかと思ったのですが、家内が掃除をしているはずでした。私はあの掃除機の音がどうにも苦手で、音のしない掃除機をどこかのメーカーが開発してくれないものかと以前から思っています。

 午後からは、プロ野球中継を観なければならないので、外出はしませんでした。ところがタイガースの試合のほうは、4回途中で降り出した強い雨のために中止になってしまいました。

 雨は間もなく止んだので、試合を再開できるのじゃなかろうかと思えましたけど、残念でした。今日は相手のロッテの投手も良さそうだったから、中止で良かったのかも知れませんが……。

 それにしても、中途半端な時間に中止になったものです。いつもなら、そんな時には、ちょっとパチンコにでも行こうなんてことになるのですが、給料日前で小遣いはもうほとんど残っていませんのでそれも諦めました。

 先日、テレビで放映されていた『ダ・ヴィンチ・コード』という洋画を録画していて、まだ見ていなかったので、それを見ていました。

 原作は世界的ベストセラーで、映画の評判も良かったようですが、私には難しすぎました。キリスト教徒でもないし、キリスト教自体詳しくないと、理解できない映画じゃないでしょうかね。

 トム・ハンクスも歳とったなあ。昔、『スプラッシュ』という映画で人魚と出会う青年の役をしていた時は、若かったのになあ。と、この『ダ・ヴィンチ・コード』ではそんな感想を持ったくらいでした。

 第二作目となる『天使と悪魔』が上映されていて、こちらの評判も良いようですが、果たして私にはどうでしょう? 歴史ミステリーなるもの、嫌いではありません。日本でもその類のものはよくあります。邪馬台国を扱った小説を昔読んだこともありますし、源義経は成吉思汗と同一人物だとか、松尾芭蕉は忍者だったとか、そんな話も聞いたことがあります。やはりキリストとかより、日本史に関する事のほうが馴染みがあって解りやすいです。

 というようなことにぐだぐだと思いを巡らしていた退屈な日曜日でした。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
退屈な日曜日 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる