なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気がないと言われましたが・・・

<<   作成日時 : 2009/05/19 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 新型インフルエンザとかで騒がしい今日この頃。こんなご時世ですが、今日は私が勤務する会社のとあるイベントが、大阪市内のホテルでありまして、スタッフとして応援で駆り出されてしまい、いつもより早起きして行ってきました。

 行く途中、中之島で今日から始まったビーチバレーボールの大会会場の横を通りました。朝早かったので、まだ観客も誰もいなかったですが、会社のイベントの手伝いをするより、あたしゃ、浅尾美和のビキニ姿でも見ていたかったです。(帰宅してから知ったのですが、浅尾美和の出場は明後日からでした)

 そんなことはともかく、会社のイベントのほうは滞りなく進みました。数年前に退職した役員の方も来られてまして、私に声を掛けてくださいました。その方、在職中は私の後押しをしていただき、よく引き立ててもいただきました。

 その方が私に近付いて来て、「向こうから見ていたけど、何か元気がないように見えるなあ。やっぱりタイガースが弱いからかなあ」と笑いながら言うのです。まあ、それもありますけれど、給料日前で小遣いが僅かなことが一番元気の出ない原因かも。

 久し振りに色々と話をしましたが、その方が退職してから、会社では私ははっきり言って冷遇されています。仕事も要職からは外されましたし、その分給料も下がりました。つまり小遣いも減らされているわけで、やっぱり元気の源はお金ですよ。金、金。世の中は銭でっせ、奥さん。(誰に言うてるんやろう?)

 そんなに大きな会社じゃないし、長年勤めておりながら気が付かなかった私が愚かだったのですが、やはり派閥みたいなものが存在していたのですね。前出の方が辞められて初めて知ったようなわけで、他の役員さんたちからは、私はその方の一派と見られていたのでしょう。後ろ盾を失ったら弱いもんです。今は定年を数年後に控えた、単なる従業員ということになっています。元々世渡りなんて下手だったし、気が付いた時は後の祭りでした。

 まあ、もう今更出世など期待することもないし、今のほうが気楽でいいですね。残り僅かです。時間から時間まで会社に居れば、減ったとは言え毎月25日には給料をくれるわけですしね。

 先の事を考えると不安もないことはないし、つまらぬ会社へ出勤するのがおっくうな日も多いです。でも、タイガースと写真と、こうしてパソコンで遊ぶことに一所懸命になって、仕事なんてある程度できれば、それでいいや、とこの数年で考えが変わってしまいました。趣味に生きるなんていうほどのものでもないですが、どうにかこうにか生活はできていますし、家族も皆元気で楽しくやっていますし、文句があろうはずありません。

 だから、小遣いが減ろうが、タイガースが弱かろうが、良い写真が撮れないことがあろうが、元気出して頑張ります。

 うーん。結局何が言いたかったのかよく解りませんね。すみません。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさん、お疲れさまです<(_ _)>
ここで一発、タイガースが快勝してくれれば 一気に元気が出るんでしょうけど。。。

ゲコゲコさん、元気出してくださいね。
派閥に敏感で、もみ手であっちこっちくっついているやつなんかより、派閥関係なく頑張ってらっしゃるゲコゲコさん、かっこいいですよぅ(^。^)

ゲコゲコさんのことをしっかりと認めてくださる方もおられるようですし、何よりもご家族を 幸せにしていらしゃるじゃありませんか!

ここはゲコゲコさんを元気づけるために 浅尾美和の代わりにうちがビキニでビーチバレーでもやりましょうかねぇ。
でもぜったいに通報されると思うので、やめておきますね。。。

いつもうちにかけてくださっている お言葉を。。。。

がんばれ、おとうさん!!!



・・・お給料日まであと5日ですよ〜〜(^。^)b
ぴよ
2009/05/20 01:35
>ぴよ さん
ありがとうございます。今、感涙でむせび泣いております。(T_T)

ま、とは言ってもあたしゃ元気ですから、ご安心を。
ただ家族が幸せに思っているかどうかは疑問ですがね。(~_~メ)
で、ぴよさんのビキニ姿ですか?
うーん、遠慮しておきます。と言っては失礼ですね。
今度、ブログに写真でも載せてくださいよ。拝まさせていただきとう思います。

あと5日。あと5日・・・。
ゲコゲコ
2009/05/20 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

元気がないと言われましたが・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる