なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 金本打っ! 関本打っ! 開幕勝利だ!!

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 3

 オープン戦で1度も守らなかったレフト金本のところへのフライで始まったスワローズとの開幕戦。なーんか、あれだけ心配したのが損したみたいな、まずまずの快勝でございました。<対ヤクルト1回戦 5対2で勝ち!>

 先頭打者の打球が自分のところへ飛んできて、金本は「いきなりかい!」と思うたんと違うかな? そして、第一打席はこれまたいきなりのチャンス。オープン戦で打席数が少なかったなんてことは、今日41歳を迎えたとは思えない鉄人には関係ないことでしたな。鋭いスイングでレフト右へ先制タイムリー2塁打。金本自身は、最初からチャンスでの打席で泣きそうやった、なんてこと言うてましたけど、ワシも1点入った時は泣きそうになりましたわ。

 そして、2回裏にはびっくりしたと言っては失礼かも知れんけど、関本が3ランを打つとはねえ。1死後8番平野がヒットで出て、安藤が1球目を送りバントを決めた。その送りバントが攻撃のいい流れを完全に作りましたね。

 初回の金本のタイムリーが出た後、新井が凡退してしまって、追加点が入りませんでしたからねえ(次のメンチは最初から期待していませんでした)。悪くすりゃ、スミ1で終わってしまうんちゃうかなあ、なんて思っていましたよ。

 そんな悪い方に流れるところを安藤の送りバントが救ったと思いますよ。赤星が続き、いい流れで来たところで関本のホームラン。こういう展開の時は点なんて簡単に入るものですよ。

 3回裏には、金本がホームランを打って5点目が入りました。開幕ホームランの最年長記録だそうですが、そんなもん金本には嬉しくもないでしょうな。打って当たり前。だいたい、ヒーローインタビューのアナウンサーも金本に「41歳」と言い過ぎでしたよ。金本は、普通の人じゃないんですから。そんな年齢のことを強調しなくてもねえ。

 ゲームを作った2年連続開幕投手となる安藤もりっぱでした。7回には2点目を取られ、ボールが甘い所に行ってしまうなど、ランナーを溜めてのピッチングでしたが、よう粘りましたね。真弓監督も、替えそうで替えませんでしたね。今年はこういう姿勢で行くってことを見せたかったのかな? 昨年の監督なら7回頭からもう替えていましたよ。

 そもそも、安藤が7回まで投げることができた要因は、1番から3番までを完全に抑え切ったことでしょうね。試合開始直後の先頭打者にレフトフライを打たれた他は、内野ゴロばかりでした。あの青木さえ、自分のバッティングができていませんでした。

 まあ、今日勝って、ひとまず安心しましたよ。最初に言いましたように、心配ばかりしてましたものね。とは言え、明日からはやっぱり心配もありますがね。ともかく、6番メンチは要りません。いっそのことライト桧山でどうです?
それはともかく……、

 真弓新監督、初陣の勝利!

 おめでとうございます!

 明日も頼みまっせ!



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★関本3ラン金本1号ソロで開幕戦制す!阪神 5 対 2 ヤク 京セラ(4/3試合終了)1勝0敗0分
ヤク | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 0 0 | 2 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 3 1 | 0 0 0 | 0 0 X | 5 | H7/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/04/03 22:33
★関本3ラン金本1号ソロで開幕戦制す!阪神 5 対 2 ヤク 京セラ(4/3試合終了)1勝0敗0分
ヤク | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 0 0 | 2 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 3 1 | 0 0 0 | 0 0 X | 5 | H7/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/04/03 22:34
【動画】阪神・金本、最年長開幕弾でバースデー祝う
新生真弓阪神の船出。そして自身41度目の誕生日。ふたつの記念日を祝った。幸先よく先取点をもたらしたのは、金本だった。快音とともに&... ...続きを見る
北海道から阪神タイガースを斬る!!
2009/04/03 22:36
真弓監督の船出は六甲颪
いよいよ、開幕しました。 アニキのバースディタイムリーに始まり、セッキーのスリーラン、さらにアニキのバースディホームランと申し分ない、試合展開で開幕勝利しました。 安藤も7回まで投げたし、エース合格ですか? ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2009/04/03 22:46
開幕勝利、真弓監督船出
いよいよ、開幕しました。 アニキのバースディタイムリーに始まり、セッキーのスリーラン、さらにアニキのバースディホームランと申し分ない、試合展開で開幕勝利しました。 安藤も7回まで投げたし、エース合格ですか? ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2009/04/03 22:47
アニキバースディアーチ、セッキーも祝福
いよいよ、開幕しました。 アニキのバースディタイムリーに始まり、セッキーのスリーラン、さらにアニキのバースディホームランと申し分ない、試合展開で開幕勝利しました。 安藤も7回まで投げたし、エース合格ですか? ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2009/04/03 22:47
今年も144試合、『4番・レフト・金本』です。
おい、若い連中よ、どうや? 手術明け、実戦のぶっつけ本番。 いきなりスタメンで、 ...続きを見る
RED☆STADIUM
2009/04/03 22:57
真弓阪神白星発進!プロ野球2009開幕!
プロ野球の2009年シリーズが6年ぶりにセ・パ同時開幕! 阪神タイガースは序盤に得点を重ね勝負を決め白星発進! ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2009/04/03 23:18
【2009年公式戰】 開幕戰! 阪神5X−2 ヤクルト (京セラD)
眞弓阪神、日本一目指していざ出帆! 緒戰を勝つたので、あとは開幕ダッシュで行かう! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/04/03 23:34
タイガース開幕戦勝利!真弓監督初勝利!関本がアニキが春の花火!
春到来。 球春到来。 今日は今年初めて防寒具を身につけず出勤。 会社近所の外堀公園では花見の場所取り満開。 こんなウキウキした気分は久しぶり。春と、野球開幕とで最高でした。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2009/04/03 23:40
4・3〜対ヤクルト(●ゝω・)ノ*:;;;:*☆兄貴お誕生日飾る☆*:;;;:*
開幕戦〜白星ゲッツ〜〜Σ(σ`・ω・)σやで! いやぁ〜開幕する前までドキドキしちゃいましたが、蓋を開けたら石川少年からあんなに 点数取っ&... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/04/03 23:46
真弓阪神、開幕勝利で飾る!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2009/04/03 23:56
?????????????
????????????????????????=?? ???????????& ...続きを見る
?????????
2009/04/03 23:56
本番は強いんですっ!!
阪神2009開幕戦postedby(C)YOSHIYU機阪神開幕!観戦も開幕!早速、京セラドームに行ってきました阪神2009開幕戦postedby(C)YOSHIYU機仕事があったので、映画の宣伝でブッキングされた倉木麻衣と江戸川コナンの始球式には間に合わず電車の中で、ワン... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/04/04 00:09
2009猛虎快勝発進!
 4月3日、阪神vs.ヤクルト戦。  いよいよ待ちに待った開幕である。阪神・安藤、ヤクルト・石川の先発で 定刻通りにプレイボールがかかった。  初回、安藤がわずか12球でヤクルト打線を斬り捨ててリズムをつくった のに対し、石川はその裏、一死から関本、鳥谷に連続フォアボールで リズムを失う。ここで金本がライト線を切り裂くタイムリーツーベースを 放ち、虎が1点先行。  二回の阪神、一死から平野がヒットで出塁、安藤が一発でキッチリ送って 二死二塁、さらに赤星がライト前ヒットを放ち... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2009/04/04 00:30
金本&関本で、2発&5打点!安藤、粘って開幕勝利!〜阪神vs東京ヤクルト(090403)〜
いよいよ2009年のペナントレースが開幕。 優勝への期待と、オープン戦不調の不安が交錯するなか迎えた、東京ヤクルト戦。 開幕投手は、予定どおり安藤。 打線は、1番赤星から始まり、関本、鳥谷、金本、新井 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2009/04/04 04:11
開幕戦 ( S 2−5 T ) 祝!、真弓監督、初勝利。
予想通り、安藤と狩野が先発(6.RF.メンチも)。YS は左腕石川が先発。 初回、金本の右適時二塁打 (^0^) (近目シュートをしばきました)で先制。 二回、平野の左安打・犠打・赤星の右安打から、関本の左中間3点HR \(^0^)/ で主導権をとりました。(三番でもいけるね).. ...続きを見る
原始人の日記・ぼやき・独り言
2009/04/04 06:58
タイガース09開幕ゲームは?
アニキのタイムリーにホームラン!セッキーの3ランで序盤で決着! 安藤7回2失点で1勝目、球児もセーブで真弓阪神の初勝利は快勝! ...続きを見る
CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-
2009/04/04 07:53
プロ野球開幕!真弓タイガース白星発進!!
みなさん、明けましておめでとうございます! WBCの興奮も冷め止まぬまま、球春到来、 今年もタイガースが連勝重ねる度に あやにゃんはどんどんセクシーになっていきますよん。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2009/04/04 11:15
4月3日 アニキのバースデー弾で、開幕白星!!
2009年ペナントレースの開幕戦の相手は、高田監督率いる東京ヤクルト・スワローズ。昨シーズン、悔しいV逸のキッカケとなった10月3日からの4連戦で、まさかの大逆転負けを含む1勝3敗と苛められた相手だ。若手選手の成長も著しく、また、機動力を活かした高田野球も浸透しはじめ、開幕前の順位予想でも、Aクラス入りを予想する評論家諸氏も多かった。一方、タイガースは、ロッテから久保を獲得した以外は、目立った戦力補強もなく、逆に、野口を放出してしまった。若手の成長に期待したが、キャンプイン当初、注目を集めていた... ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2009/04/05 03:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

とりあえず、白星発進で
良かったですよね〜。
兄貴はホンマに凄いお人ですわ。

え〜メン…チ…さんですか?
明日、明後日は我慢します。
もう1軍で見れないでしょうし(;^ω^A ァセァセ
おくにとらプー
URL
2009/04/03 23:49
やりました〜!
不安を吹き飛ばす勝利!
それにしてもアニキは凄すぎる(汗)
何回、驚かせれば気が済むのか(笑)
このまま他の不安材料も吹き飛ばして
いけるといいのにな・・・
CLAP
URL
2009/04/04 07:59
>おにとらプー さん
やっぱり頼りになるのは兄貴ということですね。
良かった、良かった!
もう1軍で見れないというより、日本でも見れなくなるかもね。

>CLAP さん
今年はアカンと思わせておいて、これですものね。
だから虎ファンをやめられないのです。
ゲコゲコ
2009/04/04 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
金本打っ! 関本打っ! 開幕勝利だ!! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる