なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪南港方面へ

<<   作成日時 : 2009/02/28 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 大阪南港にあるインテックス大阪というところで行われているある展示会に、私の勤務する会社も出展していましたので、ちょっと行ってみました。

 別にどうしても行かなければならないということもなかったので、今日の天気が悪ければ行かないでおこうと思っていました。しかし、朝起きて見ると快晴。今週は雨模様が多かったですから、久し振りに見る青空でした。

 休みの日にも会社の連中の顔を見るのが嫌でしたが、重い腰を上げて出掛けました。というより、展示会より写真撮影がメインなのでした。(^o^) カメラの入ったバックを提げて家を出ました。

 地下鉄に乗り換えて、ニュートラムの始発駅の住之江公園駅へ向かいました。
画像


 日曜の朝なのに、地下鉄のこの路線(四つ橋線)は空いていました。駅にも人はまばらでした。人が多かったら、こんなところで写真を撮りません。どこへ行っても、カメラを持っている人は多いですが、地下鉄の駅でカメラを構えているのは私くらいですね。(笑)

 ニュートラムとは、もう20年以上も前に開通した南港を走る新交通システムです。レールのない高架の上をゴムタイヤで走る電車は、ふつうの電車よりもちょっと小振りです。運転手も車掌もいない、完全自動化された電車です。

 住之江公園駅のニュートラムとの連絡通路にある長〜いエスカレーター。先が見えません。
画像


 こんなところでも写真を撮っているのは私だけ。

 ニュートラムのホームに上がって、電車に乗り込むと、住之江競艇の大きなプールが目に入ります。スタンドにお客さんがあまりいないところを見ると、これは練習をしているところだったのでしょうか? 因みに私は、競艇や競馬・競輪はやりません。賭け事はパチンコのみです。自慢にもなりませんが……。
画像


 この写真は、電車が発車するわずかな時間にでも写真が撮れるように腕を上げたという一枚でもあります。これまた自慢することでもありませんが。(^^ゞ

 ニュートラムを降りて、インテックス大阪へ向かう道。
画像


 知りませんよ。強制撤去されますよ。(-.-)

 展示会は、なかなか盛況でした。人の多いところは苦手なので、会社の人に挨拶だけして、私は早めに退散しました。

 それにしても、今朝はホントにいい天気でした。
画像


 展示会場を出て、しばらく辺りを散策していました。
画像


 大阪府橋下知事は、この辺りに府庁を移転すると言ってますが、ここは交通の不便がネックですね。

 この高いビルは、コスモタワーです。2枚前の写真の右にちょこっと見えているビルです。
画像


 最上階には展望台があります。「西日本一の高さを誇る360°全面ガラス張りのパノラマ展望台(252m)。大阪ベイエリア、淡路島、明石海峡大橋、大阪、神戸の街並みなどを一望できます」ということですが、入場料が800円もするので、登るのは諦めました。

 今日はたくさんの写真を撮りました。展示会場で会った会社の人の写真も、仕方がないので(笑) 撮ってやりました。その写真を載せる訳にはいきませんが、他にもいろいろと面白いものを見つけました。それらは小出しにして行こうと思います? しばらくは写真ネタが尽きないようにしようという姑息な考えです。(^_-)-☆



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
にほんブログ村 写真ブログへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

大阪南港方面へ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる