なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS w(☆o▽)wガビーン! なこと

<<   作成日時 : 2009/01/13 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

 一昨日のことなのですがね。ブログには書きそびれましたけど、家内が居間にカーペットを敷きたいと言い出しまして、手頃なヤツを買って来たのですよ。

 居間は六畳の畳の部屋だから、そんなもの無くてもいいのですがね。今までも四畳半くらいの大きさのものを敷いてあったし、それがもうくたびれてきたから、新しい物にしたいということでした。

 買って来たのは六畳の部屋丁度の大きさのもの。居間には炬燵の他にはテレビくらいしか置いてませんから、カーペットを敷くためには、炬燵を片付けて、テレビを隣の部屋にちょっと移動すれば済むので、手間でもなかったのですがね。

 問題は敷き終わった後ですわ。今まで敷いていたものを、いつも足が冷えると思っていたから台所に敷きたい、と言い出したのです。そこからが大変でした。狭い台所ですからね。真ん中に置いてあるテーブルを退けても、カーペットが隅まで収まらないのです。結局、茶器・食器類を入れておく戸棚(茶ダンスって言うものですか? うちでは水屋って言ってます)を退けるしかなかったのです。

 そのまま位置をずらしただけでは上手くカーペットを敷けないと判断しましたので、水屋を結局隣りの居間のほうに一旦移動しなければなりませんでした。食器類を全部外に出し、下の戸棚の中にあったものも放り出しました。

 途中で家内が、「あら、こんなところに仕舞ってあったのか。前に探した時は見つからなかったのに」というものも出て来たり、水屋の裏側が偉く汚れていて、それを拭き取ったり、なんだかんだと作業が進まず、一騒動でしたよ。

 ワイワイ言いながら、カーペットを敷き終わりましたが、当然出したものは元に戻さなければなりません。邪魔くさいったらなかったです。だいたい、台所なんて水物をこぼしたりするので、そんな敷物を敷くというのは妙なものですよ。でも、一度言い出したら聞かない女ですからね、うちのかみさん。逆らうと怖いし、おとなしく手伝いましたけど……。

 で、前置きが長くなりましたが(えーっ! 今までの話、全部前置きなのですか?!)、今日のことです。会社から帰って来たら、私の部屋の窓際に新しいカーペットが畳んで置いてあるじゃないですか?!

 w(☆o▽)wガビーン! てなもんですよ。イヤな予感がしました。「これどうするんや?」と聞いたら、予想通りの答えでした。私の部屋のカーペットも敷き直すと言うのです。

 先日、パソコンの位置などを変えて、模様替えしたばかりなのです(こちら)。確かに、パソコンを移動した時、前に置いてあった場所が酷く汚れていたし、今の家に引っ越した時に敷いたきりのカーペットですがね。カーペットを敷き直すなら、先日に一緒にしてしまいたかったですよ。

 パソコンをまた移動しなくちゃならないだけでなく、物置みたいになっている古い机も片付けなければならないし、本がぎっしりつまった本箱を移動させるために、中の本を一旦出さなければなりません。

 この週末の休みにその仕事をすることにしましたが、今からぞっとしています。

 ……前置きのわりには、本題は短かったです。(^_^;)


 それから、ちょっと部屋の模様替えをしたついでと言っては何ですが、ブログの文字を小さくしてみました。見にくいですかね? 読み辛かったら言ってください。こちらは、元に戻すのは簡単ですので。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ゲコゲコさんのお気持ち、よくわかります。大変でしたね。って、まだ終わってないんですよね。

 私は無類のズボラ人間なので、余程のことがない限り、いや、あっても部屋の模様替えなどはしません。家具を移動して、また戻すなんて考えただけもうんざりです。
 ところが、我が家では夫が結構部屋の模様替えが好きで、年末にベッドの向きを変えると言い出して、それこそ大変でした。家具をどけると、すごいホコリ。出来れば、見ないフリをしたかったのですが、大掃除も兼ねて、あちこちひっくり返して、家具の大移動。そして、それを元に戻す・・・死ぬほど面倒な作業でしたが、夫は楽しそうにやっていました。私はぐったりです。

 ところで、ブログの文字、全然問題ないですよ。
ドルチェ
2009/01/15 09:07
>ドルチェ さん
模様替えが好きな人ってたまにいますよね。
気分が変わるのもいいのですが、そもそもしょっちゅう気分を変える必要もあるのかどうか。
ベッドは大きいから大変でしたでしょうね。
ゲコゲコ
2009/01/15 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


w(☆o▽)wガビーン! なこと なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる