なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いぞー!

<<   作成日時 : 2009/01/12 22:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 昨日・今日と、もうメッチャ寒いやん! 2日間、ほとんど外に出なかったぞ。

 なんでこんなに寒いのじゃ?! ……冬だから当たり前? そりゃあそうでしょうがねえ。いや、北のほうはもっと寒いだろうし、ここ(大阪)の寒さなんてたいしたことないでしょうがねえ。一体全体誰がこんなに寒くしたの? と文句言いたくなりますよ。懐も寒いし……。それは自分のせいでしょうが! はい、すみません。m(__)m

 と、ひとりでツッコミ入れて遊んでないと、凍えそうですわ。なに? つまらん話で、余計に寒くなるって? うーん、またまたすみません。m(__)m

 夕方、炬燵に潜り込んでテレビを見ていました。寒いはずです。天気予報では南国鹿児島にも雪だるまが出ていました。息子も横に潜り込んで来て、特に会話することもなく、だまってふたりでテレビを見ていたら、どこかで寒中水泳をしているニュースが流れてきました。

 この寒いのに、冷たい水の中に入って、あの人達は何しているの? てな感じでしたね。見ているこっちのほうが震えてしまいましたよ。

 で、テレビ局の人が寒中水泳を終えた女性にマイクを向けていました。その人、「もう、身も引き締まる思いでした」と言ってました。

 そのひと言に、私と息子、声を揃えて、
「思いでしたって、実際身が引き締まったやろ!」と、ツッコミ入れてしまいましたね。

 うーむ。息子もツッコミが上手くなったなあ。さすがワシの子や。と、炬燵の中に首まで潜り込んで息子の成長に微笑む親父でした。……って、しょうもな! やっぱり、寒い話でした。三度目のすみません。m(__)m



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あははっww
なんといいますか、微笑ましいといいますか、こたつに一緒に入って、突っ込みまで揃うおとうさんと息子さんなんて なかなかいないんじゃないでしょうか。

うちの子どもたちが大きくなっても、果たしてこたつに一緒に入ってテレビ見てくれるでしょうか。
ゲコゲコさんとこの親子関係って、いつもうらやましく思います^^
ぴよ
2009/01/13 02:26
おはようございます。
毎日寒いのはいずこも同じで、昔から、成人の日周辺は年のうちでもっとも寒い季節と相場が決まっていましたが、九州でも債務いです。東京と変わりありません。
吉岡家一同おとうさん
2009/01/13 07:46
>ぴよ さん
何をおっしゃいますやら、うさぎさん、・・・じゃなかった、ぴよさん!
お宅のお子様たちも元気いっぱい、賑やかなお家庭でいらっしゃる。それに皆おかあさん思いですし。

>吉岡家一同おとうさん さん
解ってはいますが、やっぱり寒いです。震えています。
東京? あのう・・・、私は大阪在住なのですが・・・。
ゲコゲコ
2009/01/13 10:10
 昨日今日と、近畿も日本海側では大雪でしたね。こちらは、まだ雪が積もらないだけマシなのでしょうか。
 でも、私のところも寒いです。雪こそ積もりませんでしたが、庭の土はカチカチに凍っています。バラもパンジーも凍っていますが、寒さには強いのか凍っても花が咲いています。
ドルチェ
2009/01/13 16:23
>ゲコゲコ
何故寒いのか。家の中にいてもすごく寒いのは何故か。その理由が解りました。
すきま風が入り込むからだったのです。
ボロ家です。リフォームするお金もありません。
私のハンドルネーム、「貧乏太郎」に変えようかと考えています。
ゲコゲコ
2009/01/13 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

寒いぞー! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる