なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋の模様替え

<<   作成日時 : 2009/01/03 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 年末年始の休みも明日までとなってしまいました。いつもながら、休みだと時間の経つのも早いです。1日1日があっと言う間に過ぎてしまいます。

 結局、この休みの間、何をしたと言うこともなく、非常に勿体なく過ごしてしまったという感想もいつもながらのことです。

 年末には掃除らしい掃除もしなかったし、以前から部屋のパソコンなどの配置などを変えてみようかと考えていたので、今日は朝からその考えを実行に移しました。

 パソコンのとんでもないくらいごちゃごちゃのコードはなんとかそのままで、移動させようとしたのですが、やはり無理があり、結局すべての接続コードを一旦外さなければなりませんでした。

 机を動かしてみると、なんとまあ汚いこと。掃除機を持ってきてホコリを吸い取る。今まで隠れていた壁を雑巾で拭き取る。ちょっと向きを変えようとしただけなのに大層なことになってしまいました。

 部屋が綺麗になったところで昼食となり、一旦作業は中断。昼食後、しばらくテレビを見ていて、作業再開しようとやおら立ち上がって部屋に入ったのはいいのですが、コード類がインディー・ジョーンズの映画に出てくる蛇の集団のように、部屋中を這い回っていました。

 それをひとつひとつ接続していかなければならないのかと、やる気も萎えそうになりました。思い立ったら、一気にやってしまわないと、気力が継続しない私なのです。

 何をするにしてもそうです。もう2年近く私のHPのメインコーナーであるイラストの新作をアップしていませんが、実はこの間にも何度も新作に取り掛かっていたのです。しかし、プロ野球シーズン中はそっちばかりになったり、写真を撮りに行ったりと、描きかけで中断ばかりでした。一旦離れてしまい、もう続きを描く気力が失せてしまった中途半端な作品がパソコンの中に結構あります。それを完成させなければと思うのですが、どうにも手が進みません。

 そんなことで、昨年はHPでは写真のコーナーに少々追加したくらいで終わってしまいました。おかげでアクセス数はどんどん下降線を辿っています。一時は、レスを付けるのに追われていた掲示板なども閑古鳥が鳴き始めています。企業では収益の悪い事業所や工場を閉鎖するところがあります。このままでは、うちもそろそろHPを閉鎖することになるかも知れません。――うーん、何とかしなくちゃと思うのですがねえ。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
w(☆o▽)wガビーン! なこと
 一昨日のことなのですがね。ブログには書きそびれましたけど、家内が居間にカーペットを敷きたいと言い出しまして、手頃なヤツを買って来たのですよ。 ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2009/01/13 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

HPの管理は頭の痛い問題ですね。
でも、ゲコゲコさんは立派です。このブログだけでも充分面白いし、読み応えがありますもの。

ただ
>一旦離れてしまい、もう続きを描く気力が失せてしまった中途半端な作品がパソコンの中に結構あります。それを完成させなければ・・・

これ、激しく同感です。私の場合も中途半端な素材がパソコンの中でゴロゴロ。完成まで後一歩の状態のまま、放置されています。まるで、ゴミ集積場のようです。ゲコゲコさんは、ここまでひどくないとは思いますが・・・。

まあ、お互いにボチボチやりましょうね。
(^-^)
ドルチェ
2009/01/04 13:25
>ドルチェ さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

そうですねえ。パソコンの中は、使わないソフトなども入ったままだし、ゴミ屋敷のようですね。(--;)

今年は、モーモー牛さんのように、のんびりと行くとしますか・・・。
ゲコゲコ
2009/01/04 15:47
お部屋の模様替え、おつかれさまでした。
ほこりを吸い取ってパソコンの位置を変えると
結構すっきりした気持ちのなられたのではないでしょうか?
配置を変えるだけでも気分転換にもなりますもんね^^

うちの友人で、「イライラすると部屋の模様替えをする」っていう人がいますが、遊びに行くたびに家具の配置が変わっていてびっくりします(^^;)。


たまっているゲコゲコさんのイラスト、いつか発表してくださいね。
楽しみに待っていますので〜。(できれば年内希望!)

ぴよ
2009/01/05 18:26
>ぴよ さん
そうですね。気分転換にはなりましたね。
気分が変わったところで、イラストでも描きましょうか。
年内って、まだ360日もありますね。何とか頑張ります。
ゲコゲコ
2009/01/05 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


部屋の模様替え なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる