なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS さて今年はどんな年になりますやら・・・

<<   作成日時 : 2009/01/02 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年はアメリカ経済の破綻から世界的規模の不況の波が日本にも押し寄せ、非正社員の雇用の問題で世間がざわついている間に新年を迎えたような感じでした。

 こっちも収入は減っているわけで、他人事ではないです。それに、うちの長男も長女も今年は就職活動ということになりますので、この経済の不安定な状態が解消されることを望んではいますけど……。見通しは暗いようで、どうなることやら。

 まあ、そんなことはさておいて、「今年はどんな年になるだろう?」と言う時、私の場合は、阪神タイガース中心のことになってしまうわけで、経済問題よりこっちのほうが私にとっては重要だったりします。

 真弓新監督の下、もう1ヶ月もすれば春季キャンプも始まりますし、オープン戦が始まれば徐々に真弓野球も見えてくるのではないでしょうか。4月3日の開幕が、今からもう待ち遠しいです。

 タイガース以外のこととなると、昨日も言いましたように私個人的には特に目標とするようなものもなく、去年までと大きく変わるだろうという予感もなく、今年がどんな年になるか、さっぱり見えて来ません。

 この1年のことでも先が見えないのに、世の中には、な、な、なんと2億年も未来のことを考えている人がいるようで、今日も寝正月の中で退屈しのぎにあちらこちらとネットサーフィン(この言葉、すでに死語か……)していたら、「フューチャー・イズ・ワイルド」という未来の進化した生物の世界を描いているコンテンツを紹介するサイトに行き当たりました。

 「世界的な科学者チームの検証のもと、未来の地球を徹底的にシミュレーション」したと紹介文にありました。500万年後の世界、1億年後の世界、2億年後の世界と分けて紹介されていますが、2億年後の世界では、イカが進化した生物が森の中を歩き回っているそうです。8トンもの巨大な生物です。「頭にある袋を振るわせて大きなうなり声を上げながら、森の中をのし歩く」とありましたから、なんとも凄いです。

 ホントにそんな生物がいる世界になっているのでしょうかねえ。2億年ともなると、どんな話を持ち出してきても許されるというか、それはもう空想の世界でしかないような気もしますね。

 まあ、2億年も先のことを考えていると夢があるというか、この1年はまだ不況が続くだろうとか、そんな話はどうでも良くなってきますね。2億年の未来にそんなイカのお化けが棲息している世界になっているのかどうか、機会があれば、この目で確かめてみたいです。……って、どんな機会やねん!!



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
さて今年はどんな年になりますやら・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる