なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2009/01/01 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 5

 新年あけましておめでとうございます。旧年中は何かとお世話になりましてありがとうございました。本年も何卒宜しくお願いいたします。

画像


 さて、今年はどうしましょうかねえ。一年の計は元旦にあり、なんて申します。やっぱり目標など掲げたほうがいいのでしょうか? でも私の場合、それは今日だけのことで終わってしまいます。過去もそうでした。だからあえて目標などやめておきます。

 しかし、新年を迎えて気持ちの切り替えをするいいきっかけの元旦ですから、何もないと言うのも何ですから、今年の願望だけあげさせていただきます。

 まず、阪神タイガースの日本一。これに尽きますかねえ。昨年はホンマに口惜しい結果に終わってしまいましたからね。望みとしては、今年こそという感じですが、正直真弓監督の1年目にいきなり日本一というのも難しいでしょうね。私的には、来年の寅年優勝というでもいいかなとは思っています。新年早々モチベーションが下がってしまいましたかな?

 それから、私の趣味的には、今年は一眼レフカメラの交換レンズを手に入れたいです。単焦点の大口径レンズか、マクロレンズを狙っています。カメラを買った時にセットで付いていたズームレンズだけでは、どうも物足らなくなってきたのです。――偉そうに。たいした写真もよう撮らんくせに……。

 タイガースのほうはともかく、私のほうはなかなか資金が貯まらず、それこそ単なる夢と終わってしまう可能性のほうが大ですがね。(^^ゞ

 とにもかくにも、このブログをいっそう楽しいものにしたいと思ってはおりますので、どうか御贔屓に預かりますますよう、宜しくお願いいたします。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2009/01/01 18:40
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2009/01/01 18:41
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 11月半ばからすっかりご無沙汰していました。 ま ...続きを見る
ポンセンとゴマ豆腐
2009/01/01 19:14
新年あけましておめでとうございます。真弓監督捕手強化!伊東氏エール!金本&新井元旦始動!鳥谷結果残す...
★真弓監督、今季“捕手強化シーズン” ★真弓監督、伊東氏の評論にエール ★金本&新井、元日からアベック始動 ★鳥谷、「3番」で結果残す! ★真弓監督&伊東氏「虎日本一」正夢トーク ★真弓監督&伊東氏“ガチンコ対談”投手編 ★赤星「二、三塁打を増やしたい」 ... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/01/01 22:34
新年あけましておめでとうございます。真弓監督捕手強化!伊東氏エール!金本&新井元旦始動!鳥谷結果残す
★真弓監督、今季“捕手強化シーズン” ★真弓監督、伊東氏の評論にエール ★金本&新井、元日からアベック始動 ★鳥谷、「3番」で結果残す! ★真弓監督&伊東氏「虎日本一」正夢トーク ★真弓監督&伊東氏“ガチンコ対談”投手編 ★赤星「二、三塁打を増やしたい」 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/01/01 22:40
謹んで初春のお慶びを申しあげます。
♪とーしーの初めのためしとてー ってこんな歌詞やったっけ?? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2009/01/02 11:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年こそリーグ優勝と日本一目指して、精いっぱい応援します。
吉岡家一同おとうさん
2009/01/01 18:29
あけましておめでとうございます!
今年も楽しく拝見させていただきますね。時々お邪魔もしますけど(^^)
今年こそ優勝するぞ〜!おぉ〜!
ポンセン
URL
2009/01/01 19:18
>吉岡家一同おとうさん さん
今年も宜しくお願いいたします。
もちろん私も精一杯応援しますよ。

>ポンセン さん
今年も宜しくお願いいたします。
時々なんて言わずに、しょっちゅう来て下さい。
真弓監督には頑張ってもらわんとね。
ゲコゲコ
2009/01/01 23:15
遅くなってすみません〜。

年賀状の牛がカワユイです(*^。^*)
私ももうちょっと良いカメラが
ほしいのですが(野球観戦用(;^ω^A ァセァセ)
良い物になると高いですよね〜【●´Д`】=3 
…とにかく、阪神には
昨年の悔しさをぶちかまして
今年は突き進んでほしいですね〜。
おくにとらプー
URL
2009/01/02 01:08
>おにとらプー さん
昨年は、ブログの記事で楽しませて頂きました。今年も楽しい話を期待しています。
こちらも宜しくお願いします。

野球観戦で写真を撮るなら、カメラよりレンズを考えたほうがいいですね。
去年、300ミリの望遠レンズを持って行ったのですが、席が後ろのほうで、選手も小さくしか写せませんでした。
500ミリくらいのレンズが必要でしょうか。そうなると、手では持てませんから三脚も要るということになり、大層になります。やっぱりカメラマン席に潜り込まなきゃなりませんね。(^O^)
それでも、ゲームが白熱してくると写真どころじゃなくなるし・・・。
今年は、そんなゲームを数多く見たいです。
ゲコゲコ
2009/01/02 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


あけましておめでとうございます なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる