なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS モニターが直りました・・・かな?

<<   作成日時 : 2008/11/29 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、調子がおかしくなったと言いましたパソコンのモニターですが、今朝カバーを取り外してみました。中にさらに金属のカバーがあり、それも外してみました。

 小中学生の頃から、機械いじりは嫌いなほうじゃなかったです。おもちゃにしても、何でも動かなくなったり、具合が悪くなったりしたら分解していました。親父に買ってもらったテープレコーダも分解したことがありました。もちろんそのテープレコーダはそれ以来、完全に動かなくなりましたけど。(爆)

 分解しては完全に壊してしまう。そんなことばかりやっていましたね。近いところでは、MDドライブにプリンターなんかもパーにしてしまいました。最近の器機は、LSIなどの電子部品が多くて、中を開けてみても、さっぱり解らないのに、取り敢えず中を覗きたくなるのです。

 今回のモニターもそうです。故障の原因なんて解るはずもないのに、裸になった部品類をちょこちょこといじってみました。やはりどこがどうなっているのかさっぱり解りませんでしたけどね。

 そして、カバーを取り付けて元に戻して、パソコンに繋いで電源を入れたところ、綺麗に映ったのです。ぐらぐらと揺することなく、すっきりと映っていました。怖々揺すったり、叩いたり、電源のオンオフを繰り返してみたのですが、前のように画面が乱れることもなく、すっきりしたものです。

 やはり、私の修理の腕はたいしたものです。カバーを外して、中をちょっと見て、元に戻すだけで直してしまうのですからね。O(〃^▽^〃)oあははっ♪

 ……って、本当に直ったのでしょうかねえ。今も非常に不安な気持ちでキーボードを叩いています。今の内に、安いモニターを探そうっと。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな事言ってはあれなんですが
うちも一端正常になり、まだ行けるん
じゃないの?って思ったんですが・・
消える前の最後の・・ってやつです。

オレ頑張ってるから後の準備しときや
そう思ってると考えてた方が良いです

うちのブログの「ひとりごと」にある
モニター無惨日記「私のCRTは気まぐれ」
その2の終わり頃からの顛末を見て
心の準備しておく事をお勧めします
(極微笑)

CLAP
URL
2008/11/30 00:44
>CLAP さん
ご忠告ありがとうございます。
私も心底もう大丈夫とは思っていません。
只今、資金捻出中です。・・・と、言ってもかあちゃんにおねだりするしかないのですがね。(^^ゞ
ゲコゲコ
2008/11/30 14:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
モニターが直りました・・・かな? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる