なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖いかあちゃんにびっくりさせられましたがな

<<   作成日時 : 2008/11/09 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 そうですか。埼玉西部ライオンズが日本一になりましたか。それはそれは、おめでとうございます。と、全然気持ちがこもっていませんが……。

 なんでも、元タイガースの平尾が二日続けて殊勲の活躍をしたそうで、なによりです。彼は、元々埼玉出身だったと記憶しています。タイガースではあまり活躍の場もなかったですから、今回の日本シリーズで活躍できたのは嬉しかったことでしょう。先日の金本に続き、今日は赤星がゲスト解説者として放送席に座っていたそうですね。一ファンの私ですら、さっぱり興味もなくテレビ中継も見ていないのに、金本にしても赤星にしても、どんな気持ちで放送席に座っていたのやら。

 日本シリーズなんかさっぱり興味のない私です。今日も何をするでもなし、日がな一日ボケーッとしていましたよ。プロ野球もシーズンオフになったら、写真三昧と意気込んでいたのですが、休みになれば天気が悪くなるようなこの頃ですから、ついつい出不精になってしまってます。というより、出ていけばいくらかでもお金が要る訳で、まだ今月も随分残っているのに財布の中はちょっと寂しいものになっています。

 家でごろごろしていても仕方がないし、ここはひとつ資金を稼がねばと、残り少ないお金を握りしめて、いつものパチンコ店に夕方出向いてしまいました。残り少ないならやめておけばよいものを、2週間以上もいってなかったので、そろそろ行かないことには病気になりそうだったしね。って、それが病気やっちゅうねん!

 パチンコ店の店長も、「おっ。カモが久し振りにのこのことネギを咥えてやってきよったわい。今日はひとつ出してあげようか。そうしてやりゃ、明日倍にして返してくれよるわい」と、裏のスイッチをチョコンと入れてくれたのかどうかは知りませんが、わずかですが儲けさせてくれました。店長の作戦にハマらないように、またしばらく行かないでおきましょう。……我慢できるかな?

 で、帰ってきたのが、もう家族は夕食の済んだ後。すごすごと居間に入ると、家内の怖い顔。「もう、何時だと思ってんや?!」と、言葉はなかったですが、目がそう言ってました。まともに目を見ることもできず、視線を下のほうに反らすと……。

 ギョギョギョギョエーッ! と、思わず声を上げそうになりました。家内の手に握られていたのは包丁。つ、ついに逆上したか、おかあちゃん! こりゃあ、逃げらなアカンと腰を引く私に、
「何、びくついてんねん。今、リンゴを剥いてたんやんか。すぐご飯したるから。後でリンゴ食べや」と、包丁を握り締めて、台所に立ち去りました。

 いやあ、びっくらこきましたねえ。ホンマに刺されるのかと思いましたよ。後で、かあちゃんに今日の儲けから半分渡しておきました。これで機嫌直しておくれやす。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わざとですね・・
そうに違いない・・(汗)
CLAP
URL
2008/11/10 08:39
>ゲコゲコ
「わざと」とは?
私がわざと驚いたとでも・・・???
ま、そんなことがないでもなかったですが・・・。
ゲコゲコ
2008/11/10 09:29
わ・・分りにくかったですか?(汗)
わざと驚かせた・・
そう言う意味でした(苦笑)
CLAP
URL
2008/11/10 13:30
>CLAP さん
あ、そういう意味ね。(^^ゞ
でも、ひょっとしたら本気だったかも。
ゲコゲコ
2008/11/10 16:19
コメントありがとうございましたm(_ _)m
虎キチの、ジャイ嫁日記を楽しみにしていただいていたようですね^^
(笑いの種ですか?)

でも、ゲコゲコさんも、
奥さんには、かなり気を使っておられるようですね^^
何処も同じ、奥方には頭が上がりませんな〜
虎キチ
URL
2008/11/11 07:26
>虎キチ さん
うちのヤツは、野球がさっぱりわかりません。
どこかの家庭と違って喧嘩にならなくて済みそうですが、これがなかなかです。
TV中継を観ていても、自分は興味ないから、いい場面でもつまらん話をぺちゃくちゃとしかけてくるし、他の番組を見せろとうるさく言ってきます。
どちらさんも苦労が絶えませんなあ。あはは(^o^)
奥さん連中には、ここでの話は内緒にしておきましょう。
ゲコゲコ
2008/11/11 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

怖いかあちゃんにびっくりさせられましたがな なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる