なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のショック覚めやらず?

<<   作成日時 : 2008/10/09 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は会社を休みました。昨日のショックで、出勤する気力が失せたのです。……ってそんなことはありません。今日は元々休暇をもらっていました。

 定期検診の為に病院へ行く必要があったからです。でも、昨日の今日ですから、ちょうど良かったかも知れません。とても仕事など手に付かなかったはずですから。いや、仕事をしているほうが気分が紛れて良かったでしょうか?

 待合室で待っている間、何もすることがなかったので頭に浮かんでくるのはタイガースのことばかり。昨日のタイガースの試合。これまでのタイガースの戦いが、それこそ走馬燈のように次から次へと浮かんできました。そして、ぶっち切りで首位を走っていたのに、何故こんなことになってしまったのか、新井が北京から帰ってきてもすぐに復帰できなかったのが大きかったのか、投手の起用はあれで良かったのか、などとあれこれと振り返っていました。

 やがて名前を呼ばれて診察室に入ると、先生に、「顔色がすぐれませんねえ。どこか調子の悪いところでもありますか?」と言われてしまいました。診察の前に済ませた、血液検査も心電図も異常はなく、身体も自覚症状のようなものはありません。でも先生は私の顔を見て、「これは“タイガースV逸症候群”ですな」と言いそうな気がしましたが、それは私の勝手な想像でした。(^^ゞ

 午後2時頃に家に帰って来て、遅めの昼食を取り、テレビを見ていたらうとう。そのまま1時間ほど寝入ってしまいました。目が覚めてからも、ボーッとテレビを見ていました。

 で、今夜はGがベイスターズに負けたって? これはひょっとしたら……。いやいや、もうそんな期待はしないでおきましょう。あんなタイムリーヒットを一本もよう打たんチームがリーグ優勝したら、それこそ野球の神様のバチが当たります。今年はさっぱり諦めておきましょう。

 諦めていたら、かえって奇跡が起こるかも。……って、やっぱり諦め切れずにいるんやなかーい! 

          ( 。・_・)/▼☆▼\(・。・。 ) チン♪



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

昨日のショック覚めやらず? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる