なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日、スッキリしません

<<   作成日時 : 2008/09/01 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 月曜日。また一週間会社かと思うと、それだけで気分がスッキリしません。ましてや週末にタイガースが連敗したとなると、ますます月曜日はブルーな気分。

 シーズン中は阪神タイガース中心で回っているような生活ですからねえ。勝った、負けたで仕事にも他のことにも取り組む意欲が全然違います。些細なことで家内と口げんかするのも、タイガースが負けたときです。もっとも、勝ったときでも、家族サービスをするってこともないですが……。(^^ゞ

 今日は試合がないので平和な家族団欒の一時(ひととき)かと思いきや、試合(=TV中継)がないので、家の中は静かなもの。家内が何か言っても、こちらは腑抜けのように生返事するばかり。自然と家族との会話も全然弾まない。当然こちらから話し出すこともしない。

 つまらんなあ、とぼーっとテレビを見ていたら、福田総理が突然辞任表明との速報が流れた。へえ、という感じ。前の安倍晋三さんも任期途中で辞任。丁度1年前の9月だったんじゃないかな? 福田さんはともかく、安部さんには頑張って欲しかったんですがねえ。なにしろ、私と1週間しか歳が違わないのですから。

 福田さんにしても、任期途中で「やーめた」は無責任のような気もします。政治の世界。裏も表も色々あるようですがね。途中で投げ出すのは如何なものでしょう。そう思うと、反対勢力も強かったのに小泉さんは、事の善し悪しは別にして、よくやりましたね。

 なんかコロコロと日本の首相が替わる。これって、昔の弱かった時のタイガースのようです。コロコロ監督が替わってましたもの。今の日本。万年Bクラスの弱い野球チームのようですわ。こんなことでは、なかなか良くなりませんぞ。

 てな具合に、何でもタイガースに結びつけて考えてしまう。いけませんなあ。虎の毒に完全に犯されていますよ。なにせ40年ですからねえ。もう抜けられませんね。(^o^)



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あははw
タイガースの試合がないと 抜け殻のようになってるゲコゲコさんを想像してしまいました(^^;)。
それにしても40年ですか!すごいファン歴ですねぇ!
うちなんてこちらに来てからのファンですから、まだまだ にわかファンですね。
でもこれから歴史を築いていくんだぁ〜い!
ぴよ
2008/09/02 22:22
>ぴよ さん
まだ30年しか生きてないのにね。・・・なんちゃって。(^^ゞ
苦しい時期でも、投げ出さずにファンを続けられてきたのは、いったい何があったからなのでしょうか?
ゲコゲコ
2008/09/03 10:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


月曜日、スッキリしません なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる