なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS タコは足が2本で手が6本です (ニュース記事より−その6)

<<   作成日時 : 2008/08/14 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日からお盆の休みに入っているのですが、特に何するってこともなく過ごしています。暑いので出て行く気にもなれず、クーラーの効いた部屋でオリンピック中継を観たり、高校野球を観たり、居眠りしたり。今月の電気代は相当なものになるでしょうね。

 夜になるとさすがにテレビを見るのも飽きてきて、プロ野球中継があれば引き続きテレビの前に座っているのですが、一昨日・昨日と伝統の一戦にも関わらずテレビ中継はなし。ボケーッとラジオ中継を聞いていましたが、今日は元々試合がないので、パソコンを立ち上げてネットサーフィン(この言葉、もはや死語ですなあ)していました。

 またまた面白いニュースを見つけました。(いつものADP-BB News)



 タコは海中を利用するのに主に2本の足を使い、ほかの6本をいわば「腕」にして、主に餌などの探索に2本を使うなど様々な用途に使っているんですって。
また、タコにはそれぞれ、どれを足にして、どれを腕にするかの好みがあり、人間と同じように、右利き・左利きもあるらしいです。

 へえー! ですね。

 タコは自分の足(手?)を食べると以前聞いたことがあります。きっとそれは気に入らない足(手?)なのですね。
先日、たこ焼きを食べましたが、あの中のタコ。あれは「手」だったのか「足」だったのか。今度たこ焼きを食べる時はその辺りをじっくりと観察してみましょう。

 ……って、どうでもいいようなことですね。なんか退屈だから、つまらんことを考えて時間つぶしをしていた今日一日でした。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


タコは足が2本で手が6本です (ニュース記事より−その6) なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる