なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘とかみさんを怒らせてしまいました

<<   作成日時 : 2008/08/09 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 一昨日のことです。会社から帰って来たら、かみさんがニコニコ顔で台所から出て来て、
「どう、何か変わったことがない?」と聞いてきました。

 私は、部屋の模様替えでもしたのかとキョロキョロと見回したけれど、家具も置物も、何一つ前日のまま。何も変わったところがありません。

「何をキョロキョロしているの? あたしよ。あ・た・し」
 全く気が付かない私にしびれを切らせて、かみさんは、「ちょっとカットしたんやけど……」と、後ろ髪を掻き上げる仕草をしました。

 そう言われても、前はどれくらいの長さだったか、さっぱり思い出せませんでした。だから、短くしたのも全然解りませんでした。
「おとうさんは、アカンわ……」と首を振って台所に戻り、夕食の支度の続きをしていました。

 いつもなら私がテレビを見ている時、いい場面であろうがなかろうが、なんだかんだと話しかけてくるかみさんですが、昨日は一言も口を開きませんでした。そればかりか、私のほうから話しかけても、生返事だけ。どうもかみさんの機嫌を損ねてしまったようです。

 そして、昨日。風呂でも入るかとテレビを消して、居間から出ると、風呂場に電気がついていました。先に誰か入っていました。かみさんかな? と脱衣場兼洗面所の戸を開けると、裸の娘が立っていました。

 振り返った娘は、一瞬びっくりしたような顔をしていましたが、次の瞬間、「なによーっ!」と鬼の形相に変わりました。娘もびっくりしたでしょうが、私もびっくりでしたよ。「ごめん」と慌てて戸を閉めましたが、事すでに遅かったです。パジャマを着て出て来た娘、居間の障子からその怖い顔を覗かせ、
「ええ加減にしてよ、もう!」と、ピシャッと障子を閉めて二階に上がって行きました。

 今朝、娘と顔を合わせたときもプイと横を向かれました。外出先から夕方帰って来ても、口も聞いてくれません。家内もあれから必要最低限の事しか話しません。

 参りましたね。女ってつまらんことを根に持つのですね。いや、私が悪いのかな?

 ……それにしても、うちの娘。いつの間に、あんなにオッパイが大きくなったんだろう? (^^ゞ



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
奥さんが折角美容院で綺麗にされて来ても
亭主は気が付かないんですね〜一寸は
見て欲しいもんですが、世の男とは、みな
同じ!若い時だけですね うちのは今だに
誕生日も自分のを覚えているだけ。

娘さんもその年頃は父親を敬遠しますよ、
父親にすれば、娘が成長して行くのを眩し
いような、気で嬉しいものですが、年頃の
娘さんは、もっとずっと経って父を慕う気
が起こるものらしいですよ。
まっさん
2008/08/10 08:39
あははははっw やっちゃいましたねぇ〜。

うちも高校生の頃は 父親が風呂場の前を通るだけでもイヤでした。
もし見られたりなんかしちゃった日にゃ銃殺刑でしたよ。
お嬢さま、ぷんと膨れる位ならまだまだかわいらしいです(^^)
何だかんだ言っても きっと心の底ではおとうさんのことが好きなんですよ。

髪型も、うちも気づいてもらえなさそうなので、あえて「美容院行ってくるわぁ〜♪」と宣言してから出かけます。
っで、帰ってきたうちをみて オットはため息・・・・何故!??
ぴよ
2008/08/10 10:42
>まっさん さん
そう言えば、うちのかみさんの誕生日はいつだったっけ?
父を慕う気が起こる?
うちに限っては、それはなさそうです。(/_;)

>ぴよ さん
銃殺刑になったら大変だ!
早いうちに、娘になんか買ってあげよう。
でも、小遣いがない。その小遣いをねだるかみさんも機嫌が悪い。
こりゃあ、最悪だ!
そうですよ。美容院に行くなら行くと言ってくれていればいいのですよね。
ゲコゲコ
2008/08/10 16:47
我が家のダーリンも髪を切った(15センチも)私に気が付いたのが次の日でした。
特に腹も立たなかったけど、それくらい関心がないんだと思いました。
奥さんはゲコちゃんに関心を向けて欲しいのでは・・・・
娘さんは激怒だわ!!
私も両親と一緒に暮らしてるけど、この年になっても見られたら怒るわよ
ダーリンだったらいいけど( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪
やっちー
2008/09/03 19:07
関心というか、もう20年以上も一緒にいると、ちょっとした変化が見えなくなってくるのでしょうかねえ。
ゲコゲコ
2008/09/03 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


娘とかみさんを怒らせてしまいました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる