なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS タクシーを乗り逃げされたんですって(^o^)

<<   作成日時 : 2008/06/10 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 会社の近所に某タクシー会社の営業所があります。いつもその前を通って帰るのですが、タクシー会社の営業所ですから、当然タクシーが何台か止まっています。運転手さんも詰め所で待機しているのが窓越しに見えます。

 今日も帰りにその前を通ると、玄関先に数人の運転手さんが集まっていました。大きな声で喋っていたので、聞くともなしに耳に入って来ました。年配の運転手さんが別の同年齢くらいの運転手さんをからかっていました。

 「誰かなあ、べっぴんの女の人に乗り逃げされたのは〜?!」
 からかわれたほうの運転手さんは、「そ、そんな大きな声で言うなよぅ」と、手を大きく振っていました。

 へえ、乗り逃げされたのか。タクシーの運転手さんも大変やなあ。けど、綺麗な女のお客さんでボケーッとしていたから、乗り逃げされてしもうたんちゃうんかなあ。阿保やなあ。と、私はなんだか面白いと同時に、自分がもしタクシー・ドライバーだったら同じ目に遭いそうだとヘンなところに共感しました。(^^ゞ

 タクシーの運転手をしていると、きっと色々なことがあるでしょうね。毎日あることをブログの記事にすれば、私のようなつまらない話ばかりのブログより、アクセス数もずっと多いでしょう。いや、すでにブログなりホームページなり開設している運転手さんもいるはずです。そう思い、ちょっと検索してみました。

 予想通り、多くの運転手さんがHPやブログを開設しておられました。しかし、予想に反して、あまり面白い話ばかり載っているものはなかったです。中には、タクシーとは関係のない競馬の予想ばかりしているブログもありました。今日はちょっと探してみただけでしたので、見つからなかっただけでしょう。タクシーを運転していると面白い出来事に数多く遭遇していると思いますね。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タクシーに限らず、お客さん相手に商売されて居る方って 毎日大変でしょうね。

タクシーに乗る機会なんて滅多にありませんが、お客としてのマナーってものも あるように思います。
子どもたちがまだ小さい頃は、真っ白なシートカバーを汚さないようにヒヤヒヤしたもんです(^^;)。
ぴよ
2008/06/23 10:45
>ぴよ さん
そうですね。どんな仕事でも楽なことはないですね。
客としてのマナー、ホントに大事ですね。
「お客様は神様です」なんて誰かが言うからおかしくなったのです。客ならなにをしてもいい、どんな無理を言ってもいい、って勘違いしている人がけっこういますね。
ゲコゲコ
2008/06/23 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
タクシーを乗り逃げされたんですって(^o^) なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる