なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこんなところに?!

<<   作成日時 : 2008/06/08 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝、洗面を済ませて、着替えて外に出てみました。朝食前にご近所を散歩がてらぶらぶらとしようとしたのです。靴を履いて、2・3歩歩いた時、足の指の間に何かが挟まっているように感じました。

 家に戻って、玄関先に腰掛けて靴を脱ぎ、足の指の辺りを触ってみると、確かに何かが入っています。コリコリとはしていましたが、そんなに固いものでもありません。チクチクと指の付け根あたりに尖ったものが触っている感触がありました。

 靴下を脱いで、逆さにして振ってみると、ポトッと落ちて来たのを見て、ちょとびっくり。親指の爪ほど小さなカナブンでした。コガネムシです。指でつつくと、弱ってはいるものの足を動かしたので死んではいませんでした。チクチクとしたのは、その細い足が触っていたのですね。

 それにしても、いつ靴下の中に入り込んだのでしょう。洗濯して、干してあったときに入り込んだのでしょうが、その靴下の洗濯、何日前にしたのでしょうかねえ。私がタンスの引き出しから取り出すまで、ずっと靴下の中で飲まず食わずだったとは……。

 でも、洗濯した後で入り込んだのが幸いだったかな? もし洗濯する前に入り込んだとしたら、臭かったでしょう。おそらくもだえ苦しんだ末に命を落としていたでしょう。

 家の斜め向かいにある児童公園の植え込みに、そっと逃がしてやりましたが、木につかまる力もなくなっていたようで、ポトリと土の上に落ちてしまいました。もそもそと這っていましたけど、あまり長い人生(虫生?)を送ることはないでしょう。――今度生まれ変わったら、人間の靴下などに隠れるんやないで。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなことがあるんですね。びっくりです。それにしても、よく圧死しませんでしたね。
これがホントの虫の息というのでしょうか。
ドルチェ
2008/06/08 23:10
コガネムシは金持ちです。
私のところにもお金を持って来てくれたのかな、って思ったのですが、そんなことはなかったです。(~_~メ)
ゲコゲコ
2008/06/09 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
なんでこんなところに?! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる