なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS うちのかあちゃんヘキサゴン

<<   作成日時 : 2008/06/27 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今週はプロ野球のないしょうもない毎日でしたね。今日からリーグ戦再開。

 ……って、タイガースだけは試合がないじゃん(当然相手のスワローズも試合なし)。だから今日もしょうもない夜でした。(ドラゴンズが勝ちよったし……)


 しょうもないついでにしょうもない話を。

 私は、自分で撮った写真の中から、出来の良いもの(私が良いと思っているだけですが)をプリントアウトして部屋の壁に貼りつけています。そんな中に、だいぶ前にこのブログにも貼り付けました月の写真があるのですが、それを見たうちのかみさん、
「すごいね、このお月さん。クーデターもちゃんと写ってるやん」と感心したようなことを言ってましたが、それも言うなら“クレーター”やろ!

 先日も、晩ご飯を食べている私の横で、突然こう呟きました。
「オダギリジョーって、カメラマンやったんやてね」

 ん? カメラマンだった? そんな話聞いたことないぞ。何を言っているんだろうと、もうちょっと話を聞いてみると、“カメラマン”というのは、“仮面ライダー”のことを言いたかったと解りました。ちょっと似ているけれど、全然違うじゃん! 「仮面ライダー」と「ウルトラマン」か何かが頭の中でミックスされたのかな?

 さらにある日。テレビCMで北海道日本ハム・ファイターズの選手が出ていたら、「かっこええなあ。ダビルッシュ」ですもの。

 “ダルビッシュ”やろ! 言いにくいほうに言い間違えるなよ!

 中途半端に物事を頭に入れているんだから、もう。あんたは羞恥心か!



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

泣かないで(DVD付)
泣かないで(DVD付)
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ほんとに、長いこと野球がなくて、つまり
ませんでしたね〜 奥様のユーモアーのあ
る愉しい会話で、ホノボノしますわ。うち
も人が聞いたら漫才してるような会話です
まっさん
2008/06/28 17:23
>まっさん さん
いやいや、お恥ずかしい。
うちのかみさんと話していると頭を使わんとアカンので疲れますわ。
でも、これって脳内活性でボケ防止になるかも。
ゲコゲコ
2008/06/28 21:59
へえ〜そうでしたか男と?まあ〜プロフィ
ールご覧になってないのですね。ブログの
名も男を連想しないと思ってましたから、
ニックネームは男みたいですけど、一寸
アッチに掛かってる風だったのでは・・・。
まっさん
2008/06/29 10:23
>まっさん さん
本当に失礼しました。
確かにプロフィールを見れば解りましたよね。m(__)m
ゲコゲコ
2008/06/29 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
うちのかあちゃんヘキサゴン なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる