なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと嬉しいことがありました

<<   作成日時 : 2008/06/25 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 このブログ、「なんやかんや、そしてTigers」とタイトルを付けています通り、「何でもかんでもどんどん書いて、それから阪神タイガースのことも書いて……」というような感じで始めたのですが、左のテーマ別の件数を見ても解るように、タイガースの記事が圧倒的に多くなっています。

 タイガース以外の記事件数を合計してもタイガースの件数には及びません。さらに、タイガースの試合がない日はブログも開店休業みたいで、これはいかんやろう、と反省しております。先日の写真の記事にコメントしていただいた方にも、「これからもジャンジャンアップしてください」と言われたばかりです。そこには、「タイガースの記事だけじゃなくて」という意味が込められていたはずです。

 と言うわけでもないのですが、今日は先日あった話をば。

 外出先から帰って来た大学生の息子。居間でテレビを見ていた私のそばに座って、
「おとうさん。野球を観に行かへんか?」と、紙切れを私の顔の前に差し出しました。
それを見てみると、8月16日の京セラドームでのタイガース対ベイスターズのチケット。息子が自分でチケットを取ったと言う。

 いつもは、友達同士で甲子園などに行っている息子。以前、「たまには私も連れってくれよ」と、このブログでも言ったことがありました。

 その日はお盆で会社も休み。わざわざ会社が休みの日の試合を選んだらしい。嬉しいやおまへんか。この誘い、もちろん断る理由などありません。

 何年か前に息子と甲子園に行ったことがありましたが、その日は試合開始直後からどしゃ降りの雨になり、試合は中止になるし、雨に濡れるしで散々でした。今度はドーム球場ですので、そんな心配はありません。息子と久し振りの球場での野球観戦。今から楽しみです。

 でも、それって北京オリンピックの期間中じゃない? 新井も藤川も久保田も赤星もいないではないですか。うーん、なんだか微妙なんですけど……。

 あ、最初になんだかんだと言い訳じみたこと言っておきながら、結局はタイガース関係の話でした。m(__)m



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
良い息子さんですね〜
それに、五輪期間中に新しいヒーローが現れてるかもしれませんよ!
CLAP
URL
2008/06/26 01:17
>CLAP さん
ありがとうございます。
新しいヒーローねえ・・・。出てくればいいのですが・・・。
それより今岡ですよ。今岡!
何しているんでしょう?
ゲコゲコ
2008/06/26 10:33
いいっすね〜
うちなんか、タイガース戦観戦なんて言ったら・・・
嫁さん娘の連合軍が大変です・・・とほほ・・・
虎キチ
URL
2008/06/26 14:38
>虎キチ さん
うちもそうですよ。
娘が家にいるときは、テレビ中継も見られないときがありますよ。(T_T)
ゲコゲコ
2008/06/26 15:32
男の子もお父さんにとっては、いい話相手
になっていいものでしょう、息子さんとの
野球観戦、楽しみですね、
この前ドームに行った時、今は離れて暮ら
す息子が持っていた応援のメガホン黄色と
黒の縞模様の2本持って行ったのですが、
皆が持っているのは細いスマートなもので
昔の太いのなんか恥かしくて鞄から出せま
せんでしたわ〜。
まっさん
2008/06/27 12:12
>まっさん さん
いいじゃないですか。昔のものでも。
一所懸命応援することには変わりないでしょう。
私なんか、未だにあのひっきりなしに応援するスタイルには馴染めないのですよ。
息を呑んで、投手と打者の1球の勝負に見入る。そんな昔が懐かしいです。
ゲコゲコ
2008/06/27 21:58
お早うございます。
そうですよ、あの応援の歌、声を合わせて
選手毎のセリフ入り、付いて行けず、主人
と笑っていただけでした。そして、7回と
最後かつ前、風船を早くから膨らませて
いるので、肝心の所が見難く首を曲げて隙
間から見ようとして首が痛かったです。
まっさん
2008/06/28 08:36
>まっさん さん
いつから、あのような応援のスタイルになったのかなあ? おそらく1985年の優勝の辺りだったと思うのですが・・・。

あ、それから、謝ります。m(__)m
「主人と笑って……」と言いますと……。
奥様だったのですね。てっきり男性だと勝手に思い込んでいました。
時々あるのですよね。ネットだと解らないものだから、女性と思っていたら男性だったとか。
今まで何度あったことか・・・。失礼しました。
ゲコゲコ
2008/06/28 17:29
今からお盆が楽しみですねぇ〜^^
お父さん思いの 優しい息子さんですね。
親子で頑張って応援してきてくださいね!

それと先日は余計な一言 書いちゃいましたね・・・ゲコゲコさんのお写真、楽しみだったもんですから(^^;)。
でも、「なんやかんや、そしてタイガース」はやっぱりタイガースの日記ありき、でしょう!!
試合が見られなくても、ここにくればどんな試合だったか一目瞭然!!
ゲコゲコさんのコメントやさりげなオヤジギャグも「オモロ〜♪」です(^0^)b☆
ぴよ
2008/07/02 13:40
>ぴよ さん
ありがとうございます。
でも、私が応援しようがしましが、タイガースは勝ちますね。強いですね。ヾ(〃σoσ〃)♪

余計な一言なんかじゃないですよ。
私からタイガースを取ったら何も残らない、というのも困りますもので・・・。
「オモロ〜♪」の話も私の得意とするところですからね。←ほんまかいな?
ゲコゲコ
2008/07/02 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

ちょっと嬉しいことがありました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる