なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車の中で恥ずかしかったです

<<   作成日時 : 2008/04/21 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 もうずいぶん経ちますが、目覚まし時計が壊れて以来、携帯電話のアラーム機能を使っています。

 今朝は家内の「早よ起きんと遅刻するで」の声で起こされました。7時を過ぎていました。携帯のアラームは6時40分にセットしてあります。7時でも会社は間に合うのですが、朝のテレビ番組『おはよう朝日です』のスポーツの話題が7時50分頃にあるので、その前に起きるようにしているのです。関西のローカル番組ですから、他地方の方には何の事やら解らないとは思いますが、当然のように前日の阪神タイガースが中心のスポーツのコーナーとなっています。

 おかしいなあ、携帯のアラームが鳴らなかったぞ、とテレビを付けるとすでにスポーツの話題は終わってしまっていました。ま、いいか、と携帯電話をそのままに身支度を始めました。

 いつものように携帯電話を胸ポケットに入れ、家を出ました。満員電車に揺られること10分。もうすぐ降りる駅というときに、「おはようございます。おはようございます」と繰り返す合成音声が聞こえてきました。私の胸ポケットの携帯電話からです。あっと思って、慌ててそれを切りました。

 実は昨日の朝は、8時にアラームを設定してあったのです。日曜日ですからね。いつもよりゆっくりしようと、土曜日の夜にそう設定して床についたのでした。それを昨夜元に戻すのを忘れていたのでした。

 私の携帯のアラーム。マナーモードにしても鳴ります(他のものもそうかな?)。普通のベルの音にしておいても良かったのですが、なんとなく「おはようございます」の音声を使っています。

 電車の中で、そばに居た人は聞こえたはずですが、知らん顔してくれていました。でも、隣に立っていた女性なんか、「この人阿保ちゃう?」って絶対思ってましたね。

 いやあ、恥ずかしかったです。今度からは、『おい鬼太郎!』っていう合成音声にしておきましょうかね。そんな声が私の胸ポケットから聞こえてきたら、周りの人たちはどんな顔するでしょうかねえ。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

電車の中で恥ずかしかったです なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる