なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 私を野球に連れて行って

<<   作成日時 : 2008/03/28 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 今日から、待ちに待ったプロ野球セントラル・リーグの開幕。ワクワクして、いそいそと会社から寄り道することなく帰って来ました。

 私がこのようなことであることは、このブログをいつも読んでくださっている方には周知のこと。さっきも、開幕戦勝利の記事をアップしたところ。それをまた繰り返す記事なのかと思われても困りますが、そう、いそいそと帰って来たのですよ。息子とテレビの前で観戦しようとね。

 ところが、息子は家に居ませんでした。まだ学校から帰って来ていないのかと、家内に訊くと、「今日は野球を観に行ったよ」との返事。

 な、何?! 野球?! ま、まさか……。

 あ、そうか高校野球を観に行ったのか、と再度家内に尋ねると、大阪ドームへ行ったと言うではありませんか!

 大阪ドーム?!

 そうです。今は京セラドームという名前。プロ野球には疎い家内はそこまでは知りません。だいたい家内は、私がテレビ中継に夢中になり、まさに観客席に居るが如くのめり込んでおり、タイガースがチャンス、或いはピンチの場面であるにも係わらず、横から世間話をしてくるのです。生返事をしようものなら、「ちょっと、私の言うこと聞いているの?!」と目をつり上げます。そんなもん、聞いてないに決まっています。「ちょっと黙ってくれ!」とついつい声を荒げてしまいます。すると、ますます家内の目はつり上がり、ほとんど縦になってしまいそうになります。そうなると、もう大変。

 あ、いやいや、そんな事はどうでもいいです。犬も食べませんから……。

 息子のことでした。そう息子は、何と今日のタイガースの開幕カードを観に行っていたのです。昨日までは、そんなこと一言も言ってませんでした。どこでチケットを手に入れたのやら。会社の連中もそうですが、最近の若い者(もん)はどこででもプロ野球のチケットくらい手に入れることができるようです。

 息子は友達と行ったということですが、ひょっとしたらガールフレンドと行ったのかも知れません。去年も、一昨年も私が黙って甲子園へ行ったことがあったような。うーん、たまには、おとうさんも一緒に行きたいです。

 あたしゃ、チケットを手に入れる方法があったとしても、その代金がございません。だから、息子よ。あんた、バイトしているからお金を持っているでしょ。おとうさんの分のチケットも買っておくれませ。お願いしまーす。

Take me out to the ball game,
Take me out with the crowd;
Buy me some peanuts and Cracker Jack,
I don't care if I never get back.
Let me root, root, root for the home team,
If they don't win, it's a shame.
For it's one, two, three strikes, you're out,
At the old ball game.


にほん
ブログ村 オヤジ日記ブログ

人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★チャンスをモノにする金本&今岡連続タイムリー!阪神 4 対 2 横浜 京セラ(3/28試合終了)1
横浜 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 1 0 | 0 0 X | 4 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/03/29 00:29
★チャンスをモノにする金本&今岡連続タイムリー!阪神 4 対 2 横浜 京セラ(3/28試合終了)1...
横浜 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 1 0 | 0 0 X | 4 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/03/29 00:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはははは
CLAP
URL
2008/03/29 01:16
>CLAP さん
そういうことですわ。(^^ゞ
ゲコゲコ
2008/03/29 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

私を野球に連れて行って なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる